まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☕たべもの日記(生坂村の葡萄とイチジク)〜*

🐻〜*

夢を見ました

おじいさんとおばあさんが

登場する夢でした

 

☕〜*

あさは

マレーシアココアと

クロワッサンでした

 

それから果物

今の季節

直売所へ行くと

ワンコインで買える葡萄が

たくさんありすぎて

ヨレヨレになります

りんごはたくさんあっても

平常な気分ですが

葡萄はダメです

豊穣すぎて早くその場を去りたくなります

おかしな性質です

 

生坂村の道の駅には

「ぶどう部屋」があり

なんと

ひと粒が姫リンゴくらいの葡萄がありました

デカすぎです

葡萄の種類も何十種類とあるようです

 

☕〜*

おひるは

パンとレタスと

山賊焼きでした

レタスは群馬か長野の高原レタスらしく

パリパリ具合と

香りがスゴイ

こんなレタスは味噌汁へ入れると

ダシになります

こちらに来て

初めて知ったことです

 

飲み物は

ブルガリアのハ━ブティー

東京トマトジュースでした

 

☕〜*

よるは

ちょっとのご飯に

京都柴漬けと

兵庫紫蘇昆布で食べて

次に

ちょっとのご飯に

茨城納豆とキムチで

お茶は

福岡八女茶でした

 

 

 

🍂🍂🍂

 

08:00 夜中に静岡

11:40 朝から目が開けづらいです 咳

11:53 電波障害 涙〜

12:39 岐阜あたり 痛

   夕方腹 左痛  東北腰痛

19:50 宮城

20:11 千葉 東京

20:18 右腹痛

20:48 茨城

20:55 噴火関係 あご 痛