まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

✒……のんびり引っ越し。

74日目。朝~ テレビで ジャズ&ボサノバの BGM動画が 聞きたくなり いや 見たくなり テレビ 搬入。いちにち一品の 妄想ひっこし。⭐夢昨日も同じだったか~ 地面の下に 直形2メートルくらいの 浅めのドラム缶が埋まっていて (深さは1メートルくらい) そ…

✒……のんびり引っ越し。

73日目。のんびりすぎる 引っ越しだけどまたもや どれほど必要なの? っていう 仕切り? 洋服の置き場として 活用~1年分の洋服を積み上げ その上に うさぎライトを~1年分の洋服が いつでも 一目で確認できて このお城のような 風景が 楽しい~夏服はテ…

✒……のんびり引っ越し。

72日目。え~~ まさか~~ 大きなお皿とか フライパンとか サエバシとか 必要なのにこんな小さな しかも 布袋 だなんて。どうしても 下着の上下を ワンセットにして 下着棚に 置きたかった という 個人的なワガママ~⭐夢をみたけど 忘れたらしい⭐名建築で…

✒……のんびり引っ越し。

71日目。 小さい四角い弁当箱(保存容器) 最初の一週間と比べると ラクラク生活だ と言っても 最初の一週間も 悪くはない~ なにしろ 屋根もあり 床もあり 壁もあり 窓もあるわけだから ありがたい! って気分だ~いちにち一品の 妄想ひっこし。⭐なんか野…

✒……のんびり引っ越し。

70日目。食器類とか あまり持っていなくても 生きていける~ どうにかなる~からか? 長方形の弁当箱(保存容器) 身軽が一番 っていう気分だ~⭐夢オミクロンに 感染したかもしれない夢で その検査方法が 猫の顔の描いてある 丸い小さなシールを 右手首下…

✒……のんびり引っ越し。

69日目。 今日はあってます~携帯しても 家でも便利 手指用消毒ジェル あまり使わないから 小さめでいちにち一品の 妄想ひっこし。⭐北信州米 (あまり食べたことない〈こしひかり〉で米粒がデカいしシッカリしていて驚く!) 和歌山奈良梅干し~ クリアー…

✒……のんびり引っ越し。

67日目。 ノートPC いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐朝は 静岡煎茶⭐山に 針葉樹を 採りに行くことはできないから 近くの針葉樹を 眺めてみる⭐それから どら焼きが きのうから UFO みたいに 飛んでるから (もちろん脳内) どら焼き 無印のどら焼きは 島…

✒……のんびり引っ越し。

68日目。 棚(台所) いちにち一品の 妄想ひっこし。⭐4時までは 起きていただけどあまり 眠くない~⭐卵かけご飯と キムチ (長野…群馬…千葉)静岡煎茶和歌山みかん⭐キャベツサンド (大阪…千葉…九州…愛知)愛知生姜紅茶茨城ポテトチップス⭐埼玉キウイフル…

✒……のんびり引っ越し。

66日目。冬の持ち歩きは ミニボトル のんびり時間は 近くの公園の ベンチで ひなたぼっこ~ちょっとだけでも 温かい飲み物があると うれしい~⭐起きたとたんに 軽く体調不良 目のシャバシャバも 軽くあり 目の大きさも左右で 違っていたり⭐買い物 ペコちゃ…

✒……のんびり引っ越し。

65日目。←間違えか正しいか? お玉 いちにち一品の 妄想ひっこしです。⭐以前に体験した 松本パルコ 〈パルコde美術館〉 つながる箱 2021.7.3~2022.2.28 (いまの展示は26まで)千田康広さん作品動くと光も追ってくる いつも光は頭に向かって 射していて …

✒……のんびり引っ越し。

63日目。 鍋敷き 必要でした。テーブルが無いから 鍋敷きはいらないと 思ったら シンク横の作業台にも 直接 置いてはいけないらしい~ (布の上に乗せてはいたけれど)いちにち一品の 妄想ひっこし。妄想ひっこしだけど これだけ揃うと ほぼ 日常。⭐夢こど…

✒……のんびり引っ越し。

63日目。持っていたから 使わないかもしれないけれど 運び込む 厚掛け布団 これを 仕舞い込むのが イヤだから ベッドの サイドテーブルみたいに 使う~ いちにち一品の 妄想ひっこし。⭐夢戦争の始まりの 夢だった~ 無が覚めて 良かった~ (05:51)⭐宮崎…

✒……のんびり引っ越し。

枕元に 置いてみた 小さいライト 携帯用にと うさぎを つける でもこれ 意味あるのかな~⭐4時ごろまで 起きていて 具合が悪く 体が重く………⭐夢車でどこかへ出かけ……大きな倉庫のような 商店を経営していて 雑貨屋みたいな そこに数時間後に 待ち合わせしてい…

✒……のんびり引っ越し。

61日目。いつかは必要 ソーイングセット どこで購入したかも 忘れたけれど あまりに 美しく ととのっている 様子に 驚いて 衝動買い~糸を抜く 端のやつは トゲを刺してしまった時の トゲ抜き用糸だけは 新たに加えた 別物です。いちにち一品の 妄想ひっこ…

✒……のんびり引っ越し。

60日目。いまさらながら一着のパンツで ここまできたが 外出が 食品の買い物以外 とても少なく 年中部屋着生活 だからだな~と ノンビリしていたけれど さすがにもう一着 ということで デニムパンツ (ワイド テーパードパンツ 無印)追加~うさぎライトは…

✒……のんびり引っ越し。

59日目。 丸い弁当箱(薄型) 立って食べる 立食?が 心地良い 椅子は永遠に 要らないかも しれない (おおげさ)立って食べれば ベランダからの 景色が そのまま 飛び込んでくる それが良いのか。 景色がいいって わけではなく 方角が良いのか? 台所の …

✒……のんびり引っ越し。

58日目。 やっと日数を 書き込む気分 か。包丁を手に入れたら 今度は 俎板 ⭐あさごはんは いつも通り 包丁も俎板も 必要ない食。千葉味オジヤ 千葉…埼玉…群馬…長野。スマトラコーヒー以前に見た おばあさんがゴムの木を 滝の横に置く夢 東南アジアのM7.4も…

✒……のんびり引っ越し。

何日目とか 記入を 忘れているやっと 包丁 ⭐⭐⭐ ⭐⭐⭐早く起きて 日帰り旅………〈奈良井宿〉を歩きたくて でも 長野と岐阜の境目近く 〈中津川宿〉にも 行ってみたい 〈恵那山〉大好き だけど〈恵那山〉が どのあたりにあるのか 知らなかった 〈名古屋〉にも行き…

✒……のんびり引っ越し。

クッションカバー ここでは 枕だけど⭐寝たり起きたり そして 目覚める⭐夢長い夢を見ていて 目覚めたら忘れていて例えば キツネラーメンを3個もっていて 1個食べたというか なくなり 2個になり その2個が もうコマーシャルもしていない 時代?だったら 無事に…

✒……のんびり引っ越し。

クッション ですが 枕の役割⭐2時頃までは 起きていた?⭐夢夜 バス停に向かう途中 空に何か見え始めて なんだか得体の知れない 絵みたいな動く模様で 夜空に淡く光る絵 雨が降るみたいに 一瞬でたくさんの筋が現れたり 水玉みたいなものだったり 抽象的な模…

✒……のんびり引っ越し。

キーホルダーにしている アメリカ映画のキャラ? 鍵をつけた 伸びるヒモ 便利 いつも ベルト通しに 引っ掛けている キーホルダー ⭐3時頃まで起きていた 京都のことを 思い出していた お寺巡り それから奈良の お寺などなど 『奈良の寺』(岩波新書) 読みた…

✒……のんびり引っ越し。

53日目。たっぷり 飲んだり 持ち歩いたり 部屋飲み用 ボトル(水筒) いちにち一品の 妄想ひっこしです。⭐⭐⭐ ⭐✒⭐⭐静岡煎茶大分醤油おにぎり (長野米)⭐スマトラコーヒー ソースカツサンド(長野) 長野キャベツに九州マヨネーズ 北海道ポテトチップス⭐江…

✒……のんびり引っ越し。

52日目。 マフラー 寒さ対策 今日は 寒くないけど。いちにち一品の 妄想ひっこしです。⭐夢追いかけられる夢最初はちょっと目をつけられて 甘噛み状態で(猫でいえば) 遊びのようなものだったらしいが 何かの事情 誰かの要望で ボタンが押されたみたいに …

✒……のんびり引っ越し。

51日目。 毛糸の帽子 10年以上も前(たぶん) 無印でマフラーと 帽子を購入し 災害用として リュックに入れたり キャリーバックに入れたり していて ただ雪の降っている日とか ものすごく寒い日に 使用していたいちいち一品の 妄想ひっこし。⭐3時頃まで …

✒……のんびり引っ越し。

50日目。もわもわな 寒さに強い ジャケット 冬用しまう 季節のある 衣類は 苦手だけど そんな理想は 諦めた真夏には 見たくないほど もわもわ ジャケットいちにち一品の 妄想ひっこし⭐夢川の流れる中に? 家があり 滝もあり おじいさんもいたけどおばあさ…

✒……のんびり引っ越し。

49日目。3個セットの 小さいハサミ 3個セットで 販売している 訳ではない 掟破りの 3個セット わがままの極みいちにち一品の 妄想ひっこし。ひとつは文房具 ひとつは洗面所 ひとつは調理用⭐宮崎煎茶 (無農薬だから茶葉食べる) 静岡レタス アメリカ粉…

✒……のんびり引っ越し。

49日目。 ↑ほんとかな~真冬のために てぶくろ ペルーのてぶくろ いちにち一品の 妄想ひっこし。⭐⭐⭐ ⭐⭐⭐ ホントのいちにち 東京は ほわんと気が抜けるほど ノンビリした空気 この時期は いつもこんなだった~⭐山梨カイワレ オーストラリアクリームチーズ …

✒……のんびり引っ越し。

48日目。まだまだ必要なものが たくさんある。だけど 今日は 雪の結晶模様のてぬぐい 浅草にある 〈染の安房〉さんの てぬぐいだてぬぐいを どう使おうというわけでもなく 贅沢にも 見ていて満足する そんな てぬぐい もちろん 使用可能いちにち一品の 妄…

✒……のんびり引っ越し。

57日目。なんかおかしい。 まあいいや。46日目。 でした。 どんだけ先を行ってんだ。 どっから出てきた57。ボールペンを手にして 次はメモ帳だと 決めていたのに 急に冷蔵庫になり やっと 今日 メモパッド ベッド近くに置いて いつでも書けるようにす…

✒……のんびり引っ越し。

45日目。冬のあいだは なくても大丈夫 と思っていた 冷蔵庫 なんだけど 冷凍しないといけない 食品が届くこれには 冷蔵庫以外 対処しようがないいちにち一品の 妄想ひっこし。⭐10時頃~バターライスに 黒豆茶~長野ごはんに 鳥取バター 和歌山奈良梅干し…