まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロサ・レビガータ・ピンク

和名ハトヤイバラ*千葉京成薔薇園* 落葉樹の光が射し風通る林に*

洋館

旧古川邸、建物の外観をゆっくり楽しんだのは初めて~ もう少しすると、薔薇が咲き始め混み合う庭園。昨日は、ラ・フランス、というバラが咲いていたが、早咲きはオールドローズと関係あるのかな~?ラ・フランス 1867年フランス ジャン・バプテスト・ギョー…

ロサ・キネンシス・アルバ

神代植物園* 和名 白長春*神代植物園には~* オールドローズ咲き始め~オールドローズは親しみ安く、ひょっとして野性的?~

び~だま万華鏡

アイスコーヒー* きのうはあんなに飲みたかったのに、今は普通の美味しさ~アイスコーヒーをび~だま万華鏡でのぞくと~ チャイとあまり変わりないが~ローズクォーツをのぞくと~ 角度を変えたらまた別の何かが~と言ったりするが、この万華鏡からは別世界…

び~だま万華鏡

アイスチャイ* 一昨日あたりかな~焦って桜の花を撮さなきゃと思ったけれど、もう散ってしまっているし、そうしたら、チラリともう一本向こうの道に、八重桜が満開、なぜそんなに桜にこだわったのか~たぶんアフガニスタン さくらんぼの記憶から桜の木だっ…

天然石

チャイ* ローズクォーツ*ほとんど天然石の持つパワーの意味は知らない。ただ、綺麗だと思うだけだ。何日か前、桜から薔薇まで、花が変化する妄想をしていたら、どこかのショーで、桜の木に薔薇を咲かせていたらしい。

び~だま万華鏡

アイスチャイ*たっぷり* 14日、桜の花に向けて万華鏡写真、万華鏡を覗いて見る景色とはまるで違う世界になる、光の関係か?

び~だま万華鏡

アイスチャイ* 明日、び~だま万華鏡で満開桜を覗いてみよう~

満開散り始め桜の幹だけ葉桜* 桜にまだ飽きていないらしい~ マンホールにだけびっしりと桜の花びらへばりつき、丸い桜色が道路に出来上がっている。マンホール蓋の凸凹が接着材代わり、風が花びらまいあげてマンホールへ運んでいるようだ。マンホールの蓋…

ほぼ満開の桜の幹から花々* 裏からの花々、福島の三春桜を見に出かけた駅に、桜の花のオブジェがあり、それかひっくり返った桜の花でした。おもしろいデザイン、うまく説明できませんが。

八分咲き桜の幹から花は夜桜*

六分咲き桜の幹から花満開?* あれあれ、今日も桜が続く~ 風が強い日

五分咲き桜の幹から花* ピンクダイヤモンドが落札されたそうで、桜の写真ももう終わりの三日坊主かな~

三分咲き桜の幹に花*

二分咲き桜の幹から花*

コーヒーと鳥唐揚げ

イタリアコーヒーと鳥唐揚げ* コーヒーはなににでもあうかもしれない。鳥唐揚げ、本当はたこ焼きで試そうとしていた。かなりコーヒーを続けた。 雪山だったり、アメリカだったり、昨日は切羽詰まっていた。南米コロンビア、関係あるだろうか。イタリアコー…