まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

✒……のんびり引っ越し。

43日目。薄手の掛け布団では いくら カバーが付いていても 寒く 白い布は ちょうど良いが これから先は 無理かもと 生成の厚手の布 (けして厚くはなかった)〈毛布〉って 思うけれど 冬しか使えないのが 苦手だ洋服でも 布団でも その季節だけというのが …

✒……のんびり引っ越し。

42日目。寒いから タイツ これから先は タイツが必要いちにち一品の 妄想ひっこしです。 ⭐⭐⭐⭐⭐⭐夢 〈それは、その日の朝、突然起きたんです〉 という同盟?があり 同じ経験をした人たちが集まっていて それが その日の朝、起きたことで みんなは広い会場の…

✒……のんびり引っ越し。

41日目。いまのところ たったひとつしかない 白いコップ 漂白しなきゃ。ってことで 漂白剤 いろんなことに 役立つので この 懐かしい プールの匂いを 時々 使いたい~⭐⭐⭐⭐⭐⭐ ホントのいちにち 3時頃まで 起きていた~青森ゴボウを手で折って ゴボウの香り…

✒……のんびり引っ越し。

40日目。ネルのような生地の ブラウスを追加半袖ティーシャツ の上に ネルのようなブラウス の上に 白シャツ(引っ越しの日に着ていた) の上に 薄手のジャケット重ね着で冬を過ごす? 過ごせる? 今ならまだ大丈夫だけど。いちにち一品の 妄想ひっこしで…

✒……のんびり引っ越し。

39日目。夏掛けか 夏のベッドカバー みたいな布だけど ベッドカバー兼 寒いときの 掛け布団にもなる 薄いけどいちにち一品の 妄想ひっこしです。無印の ひとり分からつくれる鍋の元 バターチキンカレー 長野キャベツとシメジと 熊本ミニトマト 北海道牛乳 …

✒……のんびり引っ越し。

38日目。キッチンも 掃除したい から~ アルカリ電解水クリーナー 年末だ (まだ一ヶ月以上あるのに)大根と鶏肉と葱のすき焼き風(片手鍋) 溶きたまご(丸形弁当箱) ごはん(四角い容器) 冷めたお茶(コップ)⭐⭐⭐⭐⭐⭐夢 母の父 おじいちゃんが登場した…

✒……のんびり引っ越し。

37日目。掃除に目覚めたのか 年末だからか 一ヶ月も暮らして いるからか トイレ用洗剤 これは いちにち一品だけ 手に入れることのできる 妄想ひっこしです。相変わらず 包丁も 俎板も 無い。⭐⭐⭐⭐⭐⭐ ホントのいちにち ⭐夢 小さい 冷蔵庫から 普通の冷蔵庫ま…

✒……のんびり引っ越し。

36日目。 洗濯機 さっそく シーツを洗濯毎日 洗濯機を 使うわけではないから 靴下や下着は いままで通り 手で洗うことにこれは いちにち一品だけ 運び入れる 妄想ひっこしです。最初のころは あれもない これもない だったのに 今は少し余裕だ ↑強気⭐⭐⭐⭐⭐⭐…

✒……のんびり引っ越し。

36日目。まちがえました。 また未来を生きていた~ 35日目でした。寒くなる前に 大物を洗濯したいな~そこで やっぱり 洗濯機の 前に 洗濯洗剤 食料は自由な設定だから 安心していて ダラダラと あまり揃えようとしていない?調理したくないから ダラダ…

✒……のんびり引っ越し。

34日目。靴下や 下着類は 洗濯物干し やっぱり 便利外干しにも 室内干しにも 必需品 でした。いちにち一品の 妄想ひっこしです。突然ですが タマネギも 一枚一枚はがして ちぎって 包丁がなくても まあまあ 大丈夫だったという 発見。炊飯器で炊き込みご飯…

✒……のんびり引っ越し。

33日目。アップに写りたい うさぎ~うさぎさん これはいったい な~に?これは~ 丸形の弁当箱 いちにち一品の 妄想ひっこしです。朝ご飯は~片手鍋で 箸で切った豆腐と ちぎった青ネギの 味噌汁 丸形の弁当箱に。片手鍋を 急いで洗い お湯を沸かして ルイ…

✒……のんびり引っ越し。

32日目。のんびり引っ越しは いちにち一品の 妄想ひっこしです。限界かもしれないから下着 ブラ を追加しました。外出時しか 必要としないので これまでは 1枚でなんとか してきましたが 2枚になれば 鬼に金棒。きのことチキンのスープ コアラパン⭐⭐⭐⭐⭐⭐…

✒……のんびり引っ越し。

31日目。ジャケットを手洗い 手絞り 洗濯コーナーにある ポールに 袖掛けこれでまあまあ OKなのですが ティーシャツも ブラウスも同様やっぱり ハンガー (3本1セット)があったら 複数同時の洗濯でも 干すことができるから 便利です。これは 何日続くか…

✒……のんびり引っ越し。

30日目。きのうは いちにちだけ未来を 生きていたようです。 そんな時 まちがえます。 (とらえ方がお気楽)今日はどんぶりで ラーメンとか饂飩の食べられる 器にしようと ワクワクしていたのに工夫しても なかなか無理なのが 麺棒 でした。今日からすっきり…

✒……のんびり引っ越し。

30日目。←間違えた。29日目。今日からは あったかいものが いただける。 ふた付きコップ ⭐⭐⭐朝一番に 水それから 京都コーヒーアメリカ⭐お昼ごろに 信州ごはん (味噌漬け野沢菜とゆで卵←長野卵) 野沢菜味噌漬けは大好きかも。 兵庫生姜紅茶 ⭐おやつに …

✒……のんびり引っ越し。

28日目。やっとたどり着いた 片手鍋 これは 妄想ひっこし。いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐⭐⭐⭐⭐⭐ ホントのいちにち 朝一番 紅茶を水筒に忘れていたきのうのこと ミルキー飴が欲しくなり コンビニへ ミルキー飴がないから〈金のミルク〉濃い贅沢 ……製造…

✒……のんびり引っ越し。

27日目。 ブラシ これまでは 手櫛?いちにち一品の 妄想ひっこし。今日の一品は これまでよく大丈夫だったね~ と感心したくなるほど 日常的な品。⭐⭐⭐⭐⭐⭐ ホントのいちにち 朝一番に水。きのうお寺で 太陽を浴びる町猫 ⭐横浜人形の家 ペコちゃんと橫濱 テ…

✒……のんびり引っ越し。

26日目。リュックの他に 買い物ぶくろ ナントカ~バックは 必需品大根とか葱は この布袋からは 出てしまうが それがまた 買い物感覚大⭐⭐⭐ ホントのいちにち 朝一番に朝日 地上10センチの位置に朝日 この方向だけ すっぽりと 建物がないなんだか 良すぎる季…

✒……のんびり引っ越し。

25日目。タオルを 持ち歩く予定が 2枚とも 無理でしたやっぱり ハンカチ鍋も食器もないのに ハンカチって なんか違う気がするけど …………これは妄想ひっこし。いちにち一品の のんびり引っ越しです。⭐⭐⭐⭐⭐⭐ ホントのいちにち 夜はあまり寝ていない 久しぶり…

✒……のんびり引っ越し。

24日目。長かった? ポケット財布は 卒業し今日からは いちにんまえに 財布を持つ人生ビニール財布じつは妄想ひっこし。 いちにち一品の のんびりすぎる引っ越し。⭐⭐⭐⭐⭐⭐昨日 作りすぎたり夕飯食べ過ぎてはいない食後しばらくしたら お腹がグ~グ~鳴り そ…

✒……のんびり引っ越し。

23日目。のんびりしていたら 急に のんびり出来なくなる。知人と お茶 予定。それはそれで 良いけれど食料買い物なら ピュンと出かけて ピュンと帰ってくるから ビニール袋に ポケット財布で とりあえず OKですがカバンもなければ 財布も無いなんて いまさ…

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し22日目。じつは妄想ひっこし。いちにち一品の のんびり引っ越し。お祝い事で 〈目録〉っていうのが あるけどこの場合 〈目録〉にあたるのが 〈コンセント〉電気製品は コンセント写真で 表します突然 必要熱が高まった 炊飯器 あんなに鍋…

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し21日目。じつは妄想ひっこし。いちにち一品の のんびり引っ越し。いや~~。 なんでコレになるかな~ 理解できない ボックスシーツ 必要な物は山ほどある あったかいお茶だって 飲んでないし お鍋やお茶碗や 財布だって カバンだって 持っ…

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し20日目。じつは妄想ひっこし。いちにち一品の のんびり引っ越し。ティーシャツも2枚 下着も2枚 靴下も2枚 まいにち使用するものは 2枚は必要。 2枚あれば ゆとりが出てくる。だから今日は 薄いタオル 夜 洗濯して 翌日の朝までに 乾…

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し19日目。じつは妄想ひっこし。いちにち一品の のんびり引っ越し。すっかり忘れていた 痒み止め というか 皮膚の薬 携帯ケース すでに薬が 入っていて いままで 使用していたもの朝一番は 昨日と同じ 栗のグリーンティー 水でグリルが 便利…

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し18日目。じつは妄想ひっこし。いちにち一品の のんびり引っ越し。寒いわけではない薄掛け布団だけれど 熱を保ってくれるらしく 夜中に何度か パフパフしながら 布団の中の 温度を下げているでも 真冬は どうかわからないから 薄掛け布団の…

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し17日目。じつは妄想ひっこし。いちにち一品の のんびり引っ越し。目が覚めたら 急に 不安になってきた傘がない 今日は 晴れているけれど 雨が降ったら どうする~これから先 雪が降ったら どうする~一番困るのは 買い物その日の食 お弁当…

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し16日目。じつは妄想ひっこし。いちにち一品の のんびり引っ越し。 化粧水 鍋を搬入(おおげさ)し 味噌汁とか 饂飩とかって ウキウキだったのに夕べのお風呂 うっかり 石鹸を泡立て 丁寧に洗顔してしまい あっというまに 急激に どうしよ…

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し15日目。じつは妄想ひっこし。いちにち一品の のんびり引っ越し。 ふきん あれこれ迷うばかりで のんびり引っ越し なんて こんなこと どうして 始めたんだと 思いながら圧倒的に足りない 布 だから 布巾を 購入嬉しいことに セットになっ…

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し14日目。じつは妄想ひっこし。いちにち一品の のんびり引っ越し。 携帯箸 ここはひとつ うんと頭を働かせ 鍋 と言いたいところを 箸箱付き箸にした鍋に 冷凍饂飩を入れて (具材もダシも一緒に冷凍しているアレ) あったかい饂飩をつくっ…