まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🐻

夢を見ました。

長い夢でした。

4人のヒトがいて

チ━ムを作ろうとしています。

2人で2組だつたり

1人と3人だったり

組み合わせを試しているようです。

その組み合わせで

Bが突然出てきました。

ここにおじいさんも登場?

わたしは遠くから見ているような感じで

そこにはいません。

 

学校の校庭のような場所で

その組み合わせが

大勢になり

ごちゃごちゃしています。

 

さっきまで

その後のことを覚えていたのに

書いている途中で

忘れてしまいました。

 

この人たちは何をやっていたのか?

謎です。

Bも謎です。

 

5時頃でした。

 

🐻

関東の動画をよく見ています。

ホントよく飽きないな〜と。

夕べはもういいやと思ったのに

朝も動画から始まりました。

千葉とか東京とか埼玉とか。

 

🐻

早足で歩きました。

なにか焦っているようです。

 

おひるは………

〈偏る二段弁当〉です。

 

お菓子を詰めた弁当箱に

こんどはご飯を詰めようと

二段弁当箱なので

〈二段弁当箱 詰め方〉動画を見て

なるほどと理解した気になりましたが

(動画のあと買い物で最初はいろんなおかずをイメージしていたのに)

結果

学習のかいもなく

こうなりました。

〈偏る二段弁当〉です。

(肉団子を目にしたら他はいらないことになりました)

 

中華風肉団子は鶏肉なので

宮崎 中国です。

大阪胡麻

北海道ごはんに

長崎海苔(ご飯の下に)

和歌山梅干しで

昨日の長崎じゃが芋と葱の味噌汁と

長野ほうじ茶でした。

(ほうじ茶がおいしい)

 

🐻

〈偏る二段弁当〉を持って

〈ベンチ生活〉をしようかと。

そこに〈本〉はあっても良いかもと

〈読書ブログ〉や動画を探しながら

ダラダラしてみます。

 

🐻

昼寝の夢

おじいさんとおばあさんが

別の家にいて

ふたりとも寝たきりで

それぞれ自分ではほとんどできないのに

わたしはのんびり昼寝してしまい

しまった!

おじいさんとおばあさんの家に行かなきゃ

どうなっていることやらと

やっとやっと起き上がり

という夢でした。

焦った〜

介護している時を思い出しました

(こんなときしか思い出さないのもどうかと思いますが)

起きてからも

なんだか気分が悪いです

14:20

 

🐻

夢の後

突然

学生の頃の〈民俗〉とか〈文芸思潮〉の

授業を思い出し

そのときのテキストを思い出し

先生は広島生まれで

テキストは古代の奈良のことだったようです

古代民俗学〜みたいな内容だったかも。

急に思い出しましたが

授業内容は忘れています。

 

🐻

夕方

本屋さんへ行こうと外へ出たら

乾燥と気温の上昇で熱波?

砂漠?

ラクダもいないのにと

外出は諦めました。

これ続いたらホント砂漠になりそう。

 

それで

千葉ビール

千葉ピ━ナッツ

京都お菓子で

グダグダしました。

16:41

 

よるは……

和歌山ラーメン

(中国メンマ 長野ネギ 高知生姜 青森ニンニク 有明海苔)

サラダ

(長野サニーレタス 愛知トマト 宮崎キュウリ 佐賀ドレッシング)

大分小さいおにぎり(北海道)

でした。

 

 

 

 

🍂

7:11 高温〜

10:42 福島 茨城

朝からたびたび電波障害?

15:04 茨城あたり

16:02 電波障害

17:33 福島 宮城

19:36 長野

たぶん度々電波障害

22:07 九州南部 愛知三重沖