まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☕たべもの日記〜*

☕〜*

もやし料理を考えてしまうのに

ひとつふたつしか浮かびません

もやし丼ともやしのナムルです

 

それでいろいろ探しましたが

もういいや

もやしはもやし丼で

と諦めて

もやし丼と冷奴があれば満足で

好きな味噌汁を考え始め

馬鈴薯とキャベツと油揚げだな〜

今は

ということに落ち着きました

(何がどう落ち着いたのかは謎です)

1:11

 

あさは

静岡の知覧茶

信州生坂村無花果でした

 

長崎 熊本のイワシの大量死の

ニュースを見ました

大量に迷い込んだイワシの酸欠だとか?

でも

なぜ大量に迷い込んだかはわからないようです

今のところのニュースです

 

おひるは

予定外のガレットでした

鴨のガレット

たっぷりの鴨肉と

たっぷりのマッシュポテト?で

ボリュームあるガレットでした

飲み物はりんごジュースです

 

おやつに

葡萄とイチジク

 

 

よるは

まだまだ

お腹がパンパンなので

ポテトサラダと

豚とキノコのすき焼き風を

ほんの少し食べました

 

飲み物は

アップルティーです

 

 

🍂

0:14 岐阜 栃木 伊豆諸島

0:51 岩手 痛

1:12 長野

1:35 四国沖

?? 高音

8:19 滋賀あたり 北海道

18:14 電波障害

18:19 涙〜

18:38 九州南部

20:08 岩手

23:06 群馬あたり