まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し13日目。じつは妄想ひっこし。いちにち一品の のんびり引っ越し。靴下をとめている 糸を切りたい切らなければ 意味がないハサミか それとも……… 爪切りか山の〈爪切り場〉が 閉鎖されているらしいから ………?爪切りにした というか 選択の余…

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し12日目。じつは妄想ひっこし。いちにち一品の のんびり引っ越し。寒くなってきたからだいつも靴下を 履いている外出時はもちろん 室内でも寝る前に靴下を 洗濯毎日が 忙しすぎる靴下にしようか スリッパがいいのか 迷う迷うスリッパだ! …

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し11日目。じつは妄想ひっこし。いちにち一品の のんびり引っ越し。毎日 ティーシャツは 着ていたいのに 一枚しかないティーシャツだから 洗濯したら かなわない夢となるこれも 限界 半袖ティーシャツ 今日のひとしな はやく 鍋で 饂飩を煮…

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し10日目。じつは妄想ひっこし。いちにち一品の のんびり引っ越し。いくらなんでも 限界マスク洗濯を 繰り返し 繰り返しマスクは 消耗品⭐⭐⭐ いちにち 寝ていたのに 右耳に針金のような 音 キーンなのか キーなのか そのうち両耳だったり 右…

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し9日目。実は妄想ひっこし。いちにち一品だけの のんびり引っ越し。ずいぶん昔から 山の中の ドヒャドヒャ流れる 川岸に 〈爪切り場〉 っていう 大きな石が あったんだって石にはね いろんな爪切りが 磁石みたいに くっついているから 気に…

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し8日目。実は妄想ひっこし。いちにち一品だけの のんびり引っ越し。どう考えても キュルキュルは 素敵だ洗濯だって 泡がほしいだから石鹸ラーメンとか 饂飩とか 温かいものも 食べたいけれど 鍋はまだ先今日の 食品と 石鹸を 買い物年中 お…

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し7日目。実は妄想ひっこし。いちにち一品だけの のんびり引っ越し。寒くなったから やっと 掛け布団の日今まで 使っていた布団を 運び入れる掛ける 包まる ぽかぽか 安心 ⭐⭐⭐ ホントのいちにち ~*おばあさんと おじいさんの 夢 わたしはヨ…

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し6日目。実は妄想ひっこし。いちにち一品だけの のんびり引っ越し。そうそう すっきりしない ことが まだあった歯磨きだいちにち一品だから 歯ブラシ かな~ でも歯磨きチューブで ス~としたいしこの先 旅行するかも しれないから (この状…

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し5日目。実は妄想ひっこし。いちにち一品だけの のんびり引っ越し。石鹸も シャンプーも ないけれど シャワーや 湯船で まあまあ すっきり部屋着があるから 普段着は お湯で洗濯 風もないから ベランダの 物干し竿の ベースにひっかけ 乾か…

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し4日目。実は妄想ひっこし。いちにち一品だけの のんびり引っ越し。危ないところで 切り替えできて 助かったたいしたことでは ないけれど今日はどうしても 室内着に スウェットパンツが 必要だと思っていて履いてきた デニムパンツ 履きっぱ…

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し3日目。実は妄想ひっこし。いちにち一品だけの のんびり引っ越し。考えるまでもなく タオルシャワーを浴びても 湯船にゆったり つかっても 問題はその後 水滴が……トイレットペーパー プラス 自然乾燥洗濯前の ティーシャツも タオル代わり …

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し2日目。実は妄想ひっこし。いちにち一品だけの のんびり引っ越し。床があってありがたいけど そのまま寝るには 硬かった若い頃は なんてことなかったのに むしろ スペースさえあれば 喜んでいたのに今はなかなか無理 だから とにかく ベッ…

✒……のんびり引っ越し。

のんびり引っ越し1日目。実は妄想ひっこし。いちにち一品だけの のんびり引っ越し。トイレットペーパーひとつもって 引っ越し完了一日に何かひとつ 生活必需品を加えることができる という設定しかしながら ポケットにうさぎが………初日からの 掟破り首からぶ…

☀いちにち~*

朝は北海道昆布佃煮のおにぎり~* (長野…小笠原…長崎熊本) (小笠原あたりは海底火山が噴火を繰り返しているみたいなニュース) 静岡京都煎餅~* (一日中…静岡京都のお茶で満足している)お昼にコンビニの肉饅~* それだけじゃすまなくて~* モチモチ饂飩…

☀~*

✒……折りたたみ傘~*頑丈系~*日傘にしたり~*雨傘になったり~*忙しい~*☀~*一時間半くらいに一度目覚めるが~* グッスリ寝ている感じはあり~* ごちゃごちゃした夢は見ていたらしいが~* 忘れる~*4時40分くらいに起床~* ダラダラ~*二度寝して~* 次…

☀~*

✒……薄い布巾着は~*ブラシや手鏡~*歯ブラシセットや爪切りを~*入れておき~*持ち歩きも可~*☀~* 夢~* 01:15~* いろんな人が集まっていて~* わたしはお茶を出していて~* なにか不穏な空気~* 悪いことをした人が発表されていて~* いよいよ黒幕の名前…

☀~*

✒……食器のイメージは千葉県~*花畑~*房総半島の花畑は~*もう1月から~*春のホンワカさでいっぱい~*☀~* 夢~* 見たようだけど忘れる~* ごちゃごちゃしていた~* 楽しい空間もあった~*4時に目覚める~* 寝たようなうつらうつらもあった~*☀~* 味~* 納…

牛伏山から見えた富士山~*

〈牛伏山〉は~*美ヶ原高原の上田市側にあり~*ぐるりとひとまわり~*高い山々が見える~*富士山は遠くに~*御岳山はギザギザで~*槍ヶ岳があり穂高山脈~*そして浅間山~* (美ヶ原高原美術館の展望台)この山は?っていう山が~*タクサンタクサン~*山だら…

☀~*

✒……マイキーのあれこれは~*高原歩きに便利~*胃腸に良いという~*温泉(扉温泉)にも入り~*冬の準備?のつもり~*夜のコーヒー牛乳~*☀~* 夢~* 01:43~*大勢の集まるイベント?~* 人形に関係しているようないないような~*ヒグチユウコさんの絵のような…

☀~*

✒……ホテルにあるようなブラシ~*無印の特徴~*携帯だけど家でも使用~*☀~* 夢~* 01:27~* おばあさんの出てくる夢~*大勢の学生で~* 山に登ったりマラソンしたり~* 遠足だったり旅行だったり~* 記録会だったりがあるんだけど~* その方法~* 歩くとか走…

☀~*

✒……真っ白な手鏡~*コースターにしていたことも~*あった~*あまりの丸さだから~*(丸はどの程度でも丸なのに)☀~*1時半頃寝たか寝ないか~* 夜中~* 何度も目覚めて~* 7時ごろ起床~* 夜中に鼻づまり~* また~* 風邪みたいな状態か~*☀~*07:20~*夕…

☀~*

✒……つめきり~*爪って~*変な生き物?~*みたいな気がしてきた~*余計なこと~*考えすぎ~*(11日がダブッてしまう~そのままにしておく~ボンヤリしている証拠)☀~*普通に眠り~* 5時頃目覚める~*☀~* あさ~* 静岡京都煎茶(アイス)~* (やっぱりお腹…

☀~*

新潟~* 福島…茨城~* 青森~* 九州南部~* いろいろ忘れる~* 宮城痛(01:44)福島宮城かどうかは?~*☀~*ハワイ沖M6.2~* 米アラスカM6.8~*

立石公園から見た諏訪湖~*

✒……〈立石公園〉から見た~*諏訪湖~*眩しくて眩しくて~*目がチカチカ~*☀~*普通に眠り(午後からずっと寝ていた)~* 朝は6時に目覚める~*☀☀~* あさ~* 福島ごはんに有明海苔~* 群馬キュウリに鹿児島さつま揚げ~* 九州マヨネーズ~* ひる~* 墨田の…

☀~*

☀~*普通に眠り~* 早起き~* 5時頃~*二度寝して~* 夢~*高校の同級生がたくさん登場~* 生命の木~* みたいなのが出てきたり~*何かをやっていて~* うまくいったりいかなかったり~* テキパキとやっていて~* 誰かが~* 水をこぼして急いで拭いたり~* …

JR新宿駅Suicaのペンギン広場~*

✒……新宿~*この下はJRの駅…線路なんだけど~*座ると見えない~*目隠しガラス?くもりガラス?~*植え込みはハーブかな~*このテラスの上の階で~*お弁当を食べたけど~*ハーブがモッサモサで~*香っていた~*☀~*普通に眠り~* 普通に起きた~* のではないか…

☀~*

☀~*1時30分頃寝る~*☀☀~*今日は移動日で~*おにぎり~* (有明海苔…長野米…北海道昆布佃煮…小笠原塩)サンドイッチ~* (広島パン…北海道チーズ…大阪デップソース…群馬キュウリ)九州の鳥料理屋?~* (手羽先から揚げ…ももから揚げ…焼き鶏…鶏のスープ……

☀~*

✒……文庫本みたいな日記帳~*文庫本の代わり?~*☀~*3時頃まで起きていて~*起きたのは7時~*おばあさんが猫のせわをしている夢~*みたのに書くのをわすれていた~*☀☀~* あさ~* アフリカオリーブオイル~* 長野米~* 長野照り焼きソース~* 高知パセリ~…

☀~*

✒……ポケットティッシュ~*わすれることが多い~*または~*無視することもしばしば~*☀~*御飯の炊ける音で~* 起きる~* 06:45~*☀☀~* あさ~* おなかいっぱい~* 夕べ~* ピザトーストを食べたからか~* なぜか書いていないけど~* ピザトーストを食べる前…

🌰~*

✒……キナリのハンカチ~*ハンカチでもあり~*お弁当包みでもあり~*部屋の中では~*普通に布だったり~*幾つかの顔を持っている~*~*今朝も早起き~*早すぎ~*4時半ごろ~*~* あさ~* 島根はとむぎ茶~* 東京ほうじ茶ラテ~*北海道チーズをのせて~* 埼玉…