まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀たべもの日記〜*

🎀

夢を見ました

疲れる夢で

しばらくは覚えていましたが

すぐに記録しなかったので

忘れました

 

🎀

起きてすぐに

長野焙じ茶アイスティー

飲みました

 

夜中にスイカも食べました 

胃がパンパンでした

普通はそんなにパンパンにはなりません

 

🎀

10時ごろに

広島北海道バタート━ストと

キュウリをドレッシングマヨ大分醤油で

京都コ━ヒ━

 

🎀

14時ごろ

東洋水産の袋麺

魚ダシ醤油に

長野えのき茸を入れたら

ダシが倍になり

そこに

香川ラーユで辛味をつけました

おいしい

飲み物は朝からの

長野焙じ茶アイスティー

 

🎀

どんどん眠れます

午後は昼寝に続く

昼寝でした

 

🎀

17時ごろ

ゆうごはんで

鶏肉肉じゃが丼でした

牛丼みたいな感じで

肉じゃが丼です

(山梨ワインをドボドボ入れた)

 

九州 北海道 関東的かもしれません

 

知覧茶冷茶

 

軽く体調不良です

 

💮

四隅突出型墳丘墓をしらべていたら

福島とかに行きつき

そこから

〈加茂〉地名に方向転換し

山形 秋田 青森 北海道 岩手 宮城と

北へ上がり

南へ下る

 

🎀

お風呂上がりに

イカを食べて

それから

何故か

北海道の鮭ご飯を思い出しつつ

 

関東ごはんを考えました

 

東京 佃煮とべったら漬

千葉 卵と海苔

神奈川 大根とかいわれ大根

埼玉 ネギと青菜

茨城 納豆とシラス ミニトマト

栃木 豆腐と油揚げ

群馬 キャベツと茄子

山梨 キュウリ(特別参加)

静岡 ツナ 鰹出汁(特別参加)

 

🎀

山梨ワインと

またまた肉じゃがと

広島パン

 

 

 

☀️………………………………………………………………………………

 

12:18 岐阜あたり

12:35 青森〜北海道

15:37 左耳 痛

19:15 北海道