まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀たべもの日記〜*

 

🎀

北海道から始めて

日本全国の

何かを

いちにちで

食べたいです

夏休みの計画です

 

できるかな~?

今だって朝からお腹はいっぱいなのに

無理な計画です

 

🎀

8時頃に起きて

長野焙じ茶アイスティー

飲みました

とにかく

水分が必要です

 

🎀

イカを買いに出かけました

そして

イカを食べました

長野のスイカです

 

🎀

おひるには

ヒラタケの冷製パスタを

作りました

材料は

長野ヒラタケ

神奈川の麺とコンソメ

イタリアオリーブオイル

粉チ━ズ(北海道か東京板橋)

青森ニンニクに中国唐辛子

でした

(量は半分)

冷たいパスタは麺が締まっていて

ツルツルです

 

🎀

おやつには

ピ━ナツバターパンを

食べました

 

広島パンにカナダのピ━ナツバターです

ただピ━ナツバターがおいしい時は

千葉を思い出しています

飲み物はインスタントコーヒーで

兵庫のものでした

 

🎀

ゆうごはんは

豚肉の生姜焼き丼でした

 

九州沖縄豚肉に沖縄塩

高知の生姜に青森ニンニク

種子島糖に愛知みりん

千葉の醤油を効かせて

焼いてみました

最後に何故か

京都九条ネギをザッと入れました

 

平たい丼には

群馬の温キャベツと

長野ごはんと生姜焼きを盛って

あとは味噌汁です

 

味噌汁は

大分味噌に静岡鰹節ダシに

長野えのき茸と栃木油揚げと

九条ネギでした

 

お茶は

鹿児島冷茶です

 

🎀

よるのおやつは

北海道牛乳と石川塩クラッカー

でした

 

茨城納豆

なんで買ってなかったのかと

思います

極小小粒が今は良いです

 

 

 

 

 

 

☀️………………………………………………………………………………

 

夜中

気持ち悪さがおさまったら

目まい

スマホで何かを検索していたら

スマホが回り始めました

最初は気がつきませんでしたが

やがて目まいだとわかり

徐々にひどくなりましたが

このまま検索を続けてみようと

間違いながらも入力を続け……

初めて

近くの物(スマホ)が

グルグル回る

目まいを体験しました

これまでは空間を含む全体が

回る目まいしか

知りませんでしたので。

目まいはひどかったものの

わりと短くおさまりました

 

昨日から

体調不良です

 

昨日は銅鐸への興味から

四隅突出型墳丘墓へ

 

北陸から中国地方へ飛び

出雲から淡路島へと

また銅鐸へもどり

 

そんな講演会動画などを

見ていました〜

 

10:38 茨城沖 痛 福島?

14:57 和歌山

15:00 宮城 岩手 山形 ?

15:14 熊本あたり? 九州

15:40 栃木 福島

20:49 北海道

22:18 茨城 痛