まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀たべもの日記〜*

🎀

 

夢を見ました

昨日と一昨日も夢を見ましたが

内容は忘れました

3日目の今朝の夢は覚えています

 

おばあさんが出かけました

冷蔵庫を開けてみると

何か同じものがたくさん入っていました

岩海苔?の混ぜご飯もありました

冷蔵庫の中のものを

食べなければと思うのに

別のものを作ったり

それが上手くいかなかったり

そのうちに

おばあさんが帰ってきて

そのおばあさんは

ふわふわと浮かぶように歩いていて

(足が消えていたのかも知れません)

 

おばあさんは冷蔵庫のものを

食べるのか?

と思ったところで目が覚めました

 

🎀

あさは氷水を飲み

野菜を買いに出かけました

 

帰るとすぐに

買ってきた

オレンジジュース(みかんの産地イメージ)と

瀬戸内塩煎餅(新潟)をパリパリ食べながら

お昼を用意しました

 

🎀

おひるは

肉うどんです

汁は千葉と小笠原塩

うどんは関東うどん

埼玉ネギに

鹿児島沖縄豚に

大阪揚玉に

朝鮮半島キムチ新潟コチュジャンにと

結果

コチュジャン味うどんになりました

 

🎀

ゆうごはんは

ソ━スカツ丼でした

お惣菜のカツで作りました

ソ━スはどうしても

おたふくのお好み焼きソースになります

キャベツは群馬です

それから

栃木の厚揚げ焼で

鰹節と麺汁で

キュウリといっしょに食べました

 

飲み物は

知覧茶です

 

 

☀️………………………………………………………………………………

 

9:23 能登半島

18:46 岩手

20:40 秋田? 青森?