まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀たべもの日記〜*

🎀

あさは

静岡なお茶屋さんが

知覧の葉で作ったお茶を飲みました

 

もう飲み終えた

鹿児島知覧茶

今年の?にたくさん買ってきて

本格的に飲み始めたのは

夏に入ってからかもしれません

それから毎日のように飲んでいて

8月24日に

少なくなってきたことを書いています

気持ち的には

8月中に飲み終わろうと思っていたらしく

最後は茶葉を多めにしていました

9月5日が最後だったかもしれません

(この日に、最後の知覧茶だと書こうかどうか迷っていて書いていません。こんな時は、そんなことを書いても意味無いし〜と思ったり、少なくなったことは書いたからいいか、とも思っていたようです)

 

鹿児島トカラ列島な群発は

いま見て驚きましたが

9月8日から始まり9日の

7時45分までに162回あり

そのうち③が14回

夕べ④が1回ありました

 

知覧茶はこれだったのかと

あらためて思いました

 

あさ

静岡の知覧茶を飲んでいるのは

たぶん

夕べ④があり

これが自分の中の区切りになっているのかも

しれません

 

九州マヨネーズも

マヨラーかと思うほどで

ただ

時々

他のドレッシングをつかったりもしています

これはヌケなのだと思いますが

九州は他にもいろいろです

 

種子島糖は常備品です

 

🎀

あさ

アフリカモロッコでM76.8があったようです

アフリカルイボスティー

急に飲み始めたから

あれ〜と思っていました

 

🎀

急に出かけました

コ━ラとチキンとポテトを

食べました

アメリカ?)

 

🎀

おひるに

りんごを半分食べました

飲み物は水でした

 

その後

ナスとトマトのスパゲティを作りました

群馬ナスとイタリア千葉トマトパックと

青森にんにくです

麺とコンソメは神奈川でした

 

飲み物は

静岡の知覧茶です

 

🎀

福岡の八女市から熊本の山鹿市まで

歩けるかな~と

地図を見てみたら

山道?で

山道ですが川沿いだったりして

開けているようで

7時間かかるようです

車なら44分とありました

どんな風景かな~と

想像しながら動画を探してみたり…

国道3号です

 

八女市の岩戸山古墳で可愛い石像?を

山鹿市のチブサン古墳で幾何学模様が

楽しめます

 

🎀

ゆうごはんは

焼き鶏丼でした

なぜかキュウリの千切りといっしょに

食べました

宮崎イメージです

ごはんは山梨オ━トミ━ルごはんでした

 

飲み物は

りんごジュースでした

 

 

 

☀️………………………………………………………………………………

 

06:28 鹿児島南部 高知沖?

10:00 軽くめまい

12:54 茨城北部 茨城

13:41 東北腰痛 軽く

15:23 秋田? 日本海

15:24 北海道

16:04 山口 広島

    涙

17:34 なんか揺れる?

17:41 群馬 埼玉

19:17 腹痛 右 肩こり 目みえにくい

19:18 腰痛 東北

19:19 茨城

20:21 南西諸島 か 愛知沖

21:29 茨城北部 時々痛い

22:42 福島

23:10 茨城南部あたり 痛