まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀たべもの日記〜*

〈つがる富士〉

きのうの写真です

 

🎀

あさは7時に起きて

あさごはんを食べました

 

だし茶漬けで(半分)

出汁は飯山桝田屋の蕎麦つゆで

信州焙じ茶でいれました

野沢菜と大阪天かすで

たぬき蕎麦風?に。

冷茶だったので天かす入れたわりには

サッパリしていました

 

その後

愛知バームク━ヘンを食べました

夕べのサンドイッチのパンも愛知でした

 

飲み物は

信州焙じ茶アイスティーです

 

🎀 

昨日の〈りんごブ━ム〉はなかなか

強いものでした

夜には〈りんご屋〉っていう

ショ━トスト━リ━を考えたりしました

これからが

りんごの季節なので

〈りんごブ━ム〉は続くかもしれません

何より

りんごはおいしいです

 

🎀

おひるは

惣菜パンとりんごパンなどを

北海道牛乳とともに

食べました

アップルパイとりんごパンです

 

🎀

ゆうごはんは

熊本の乾燥野菜の炊き込みご飯と

宮城のさつま揚げと

サラダでした

乾燥野菜(無印)は炊き込みご飯用ではなく

煮物用?なので

普通の炊き込みご飯には入れない具材があり

まったりした

懐かしい感じになります

味は小笠原塩、千葉出汁醤油、静岡鰹出汁

埼玉醤油、米油を適当に入れました

冷めたほうが美味しいので

おにぎりも作りました

 

🎀

よるのおやつに

またもや

熊本乾燥野菜の炊き込みご飯おにぎりと

東京トマトジュースを飲みました

乾燥野菜は

大根、人参、ゴボウ、蓮根、里芋です

大根が入っているので

炊いている時

切り干し大根の香りがします

ひとふくろ2合のお米で

ちょうど良かったです

 

 

 

☀️………………………………………………………………………………

7:52 左耳 弱く音

   8日に入ってからの

   トカラ列島群発は③が3回(8:14)〜

 

九州北部 か 能登半島

和歌山 紀伊半島

新潟あたり

12:47 千葉 東京

13:05 九州北部あたり

13:36 九州北部 か 能登半島 痛すぎる

13:46 山口 広島 瀬戸内海

15:20 和歌山

18:17 腹痛 右

18:21 南西諸島 か 三重愛知沖 日本海

18:25 長野 新潟?

 

18:28 宮城県沖④〜

 

トカラ列島 群発は続いています

 

18:52 軽く腹痛 右

18:52 愛知 痛

19:20 腹痛 右

19:48 東北 腰痛

20:25 紀伊半島