まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀たべもの日記〜*

🎀

ちらし寿司の上に

塩鮭をのせた

弁当です

 

🎀

2時くらいまでは

起きていました

それから時々目覚めて

愛知バ━ムク━ヘンが食べたくなりましたが

食べませんでした

 

🎀

あさは

冷たい鹿児島茶を飲み

続いて

温かい鹿児島茶を飲みながら

キュウリの漬物をパリパリ

その後

愛知のバームク━ヘンです

 

午前中は

軽く逆流性食道炎風でした

 

🎀

おひるは

愛知のイングリッシュマフィンで

サンドイッチをつくりました

静岡ツナと北海道兵庫佃煮と

長野トマトとレタスに

九州マヨネーズが食材です

 

飲み物は

鹿児島茶です

 

その後

東京お菓子も食べました

 

🎀

ゆうごはんは

ちらし寿司の上に塩鮭でした

 

九州の椎茸をお湯でもどして

北海道の人参をゆでて

椎茸と栃木の油揚げを

千葉出汁醤油と種子島糖で煮付けて

東北枝豆を小笠原塩で茹でて

 

青森お酢種子島糖を溶かして

長野ごはんで酢飯をつくり

具を入れて混ぜご飯にして

 

北海道塩鮭を焼いて

お弁当箱に詰めました

 

この作業だけでくたびれて

飲み物は

氷水でした

焙じ茶くらい

淹れられただろうにと

食べ終えたあと思いました

なにか

焦っていたのかもしれません

 

🌺

富士山周辺の映像を

見ました

なんだか懐かしい〜

龍の口から

水がじゃんじゃん出ているのを見たら

川合神社の

龍を思い出し

この龍の写真をTシャツにプリントして

着ていたことを

思い出しました

あと

沖縄のシ━サ━も

プリントしてました

 

川合神社は長野?新潟?

どこか忘れました

 

探したら

新潟でした

龍のたてがみがライオンのようで

可愛いです

 

☀️…………………………………………………………………………………

 

     頭 天辺近く アチコチ 痛

00:48 紀伊半島沖か愛知沖

12:42 能登半島

12:45 茨城

13:35 紀伊半島

15:54 鹿児島南部 高知?

19:14 耳 変 左耳く〜 右耳ボカン

20:29 電波障害 

20:31 忘れる?