まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀とやま日記〜*

🎀

あさは

焙じ茶アイスティーを飲み

車の中で

大分醤油おにぎりを食べました

移動中も喉が乾いたら

焙じ茶アイスティーです

 

安房峠あたりは

気温22度くらいで涼しく

 

しかし

富山空港は36度で

歩いているだけなのに

ラソンの後みたいに疲れます

 

そこから

四隅突出型墳丘墓?

近くの

考古博物館で

なんだか

旧石器から奈良あたりまでの

遺跡を確認したりしていました

 

富山では銅鐸は出土していない

ようです

どこかにまだ

眠っているのかもしれません

 

🎀

おひるには

暑い中

富山ブラックラ━メンを

食べました

 

出汁の香りと

濃い醤油味

これが食べたくて

何日か前に作った

ソ━メンの汁が

濃い醤油味になったのかと

思いました

家で作った汁は

出汁がたりなかったのと

まろやかさが無理でした

麺も太めでムチムチで

チャ━シュ━に

しっかり醤油味が染み込んでいて

これだこれだ!と

あじわいました

 

それから

富山湾近くの田園地帯

加茂地域にある加茂神社と

馬事公苑の馬に挨拶して

 

富山湾を眺め

今日明日はお休みの

鯰温泉の外観を眺めました

暑いけど

温泉に入ったら

涼しくなりそうな

気がしていました

 

🎀

ゆうごはんは

氷見きときと寿司でした

 

🎀

よるのおやつは

なぜか鹿児島豚のミニバ━ガ━と

東京トマトジュースに

富山鱒寿司でした

 

 

☀️………………………………………………………………………………

 

関東腰痛 東北 新潟 福井 京都

いろいろ忘れる

すぐに喉がイガイガになります

せきがでたりもします

涙がでたりもします

 

21:32 栃木 群馬?

23:55 右耳 音 高音