まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀とやま日記(暑さに慣れた2日目)〜*

🎀

あさはお腹いっぱいだったので

宿のコ━ヒ━と

富山の天然水を

いただきました

富山の水はおいしいです

 

🎀

今日もまた暑いのですが

2日目で慣れたようです

 

八尾市の〈おわら風の盆〉の町を

歩きました

風はどう吹くか?も

楽しみでした

 

ほとんど

誰も歩いていません

 

おひるに

ケ━キやパンを販売しているお店で

ソフトクリームと惣菜パンを

食べました

べ━コンみたいなのに

和風味で

ごはんにも合いそうな

惣菜パンでした

 

風はその場所によって

あちらこちらから

吹いてくるようです

たくさんの尾根が集合している八尾市

風の道もたくさんあるのか?

今日は微風だったのかも

しれません

 

ちょっとの風にも

大喜びです

 

途中

冷やし中華が食べたくなりました

 

🎀

富山から岐阜へ

昨日は道の駅に併設されている

〈ひだ宇宙科学館 カミオカラボ〉に

立ち寄りましたが

今日は同じ駐車場から歩いて2分の

〈江馬氏館跡庭園〉へ向かいました

富山の水を飲みながら

塩煎餅をおやつに食べながら

 

近くの山の斜面に

立派な鳥居の

若宮加茂神社があり

驚きました

 

🎀

ゆうごはんは

家で

ごはんと味噌汁と佃煮と

生野菜でした

(宮崎 大分 兵庫 静岡 長野 北海道)

 

富山の天然水を

たくさん飲んだ一日でした

 

🎀

奥飛騨のス━パ━で買った

コカコ━ラの続きを飲み

 

北海道タラチ━ズをおつまみに

八尾の日本酒をいただきました