まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🌼笊ごはん〜*

🌼

お昼の笊ごはん

 

🌼朝のお茶🌼

 

お腹いっぱいなので

お茶だけ飲みます

 

💮

ハイビスカスアイスティー

 

お茶を飲みながら

お昼に食べる

鉄板ナポリタンの下ごしらえをしました

 

ケチャップを炒めて

濃くするのが好きです

 

徳島ケチャップが美味しそうです

 

徳島ケチャップは他のケチャップより

甘くないので←たぶん

トマトピューレ的です←たぶん

だとしたら

トマトピューレでよさそうですが

やっぱりトロトロした

ケチャップになってしまいます💮

 

☀️10:22 

左耳がスボッとして

低め?のハッキリした音が

ピ━っと鳴りました

その音は右耳だったかもしれません

または両耳だったかもしれません

☀️10:27

両耳で高音がシャ━とかシリシリとか

鳴っています

 

☀️10:52 茨城沖④☀️

これが左耳ズボッのヌケかもしれません

大雑把に東経139あたりまで揺れています

新潟や伊豆が揺れていないのは

別の力が新潟や伊豆あたりで

動いているかもしれないと

思ってしまいます

それとも関東はこんな風なのか?

よくはわかりません

 

🌼お昼です🌼

 

💮

鉄板ナポリタン風です

青森のニンニクと玉葱だけで

神奈川コンソメと徳島ケチャップの

焼いた感じの

ナポリタンです

💮

群馬キャベツはレンジで少し柔らかくして

味は付けず

💮

山梨のオ━トミ━ルも味付け無しで

美味しいです

 

ナポリタンが濃い味なので

キャベツもオ━トミ━ルも

そのままが楽しめました

 

🌺富山県あれこれ🌺

 

回転寿司が美味しそうです

それから

下村加茂神社の

馬に乗って矢を放つお祭りの

馬のスピードが

スゴそうです

流鏑馬

加茂神社や賀茂神社には

よく馬がいます

 

それから

運河観光や公園が

パ━ンと

ひろびろとしていて

気持ちよさそうです

 

行ってみたいです

 

☀️13:44 岐阜飛騨地方② 広めな範囲☀️

 

🌼おやつです🌼

 

💮

長野ネクタリンはまるかじり

 

💮

京都のコ━ヒ━はアイスで

 

☀️14:26

喉がチクチク痛くて

喉から右耳にかけて響きました

噴火関係ですが

そのあたりが動いているな~とも

思います

 

☀️16:11

さっきから

頭がボンヤリしてしまい

いろんなことができないので

夕ご飯の準備をしてみました

 

🌼夕ご飯です🌼

 

 

💮

味のハッキリした

卵焼きをつくりました

甘辛で遠足のおにぎりに合う

卵焼きになりました

千葉卵です

形のおかしな

濃厚卵焼きでした

アスパラは長野産

💮

コチュジャンス━プは

具に

ミニトマトとえのき茸と

油揚げが好きで

べ━スは千葉ダシで

朝鮮半島イメージです

岐阜の蜂蜜も少し

入れます

💮

長野ごはんに

昨日のポテトサラダ北海道

(味付けは食べる直前に九州マヨタップリ)

一昨日の

浅漬けも食べたので

(高知 長野 群馬)

お腹パンパンです

 

☀️21:14 日向灘④ 九州〜四国☀️

 

🌼夜のおやつです🌼

 

💮

なんとなく

山梨干し葡萄〜

 

 

 

☀️……………

 

この

身体のアチコチや

特に両手が日本地図になっていて

痛くなる

このことは

〈えにっき〉のつもりには

盛り込むことができないため

以前のように別に記録と

なっています

 

01:30 小笠原諸島 南西諸島 沖縄諸島

 

09:58 岐阜 富山 北陸 能登半島

10:03 富山 能登半島

10:09 青森 数回

10:22 左耳ヌケ? 右耳か両耳ピ━音低め

 

☀️10:52 茨城沖④☀️

 

11:12 群馬? 長野

12:11 また電波障害

(きのうから何度かあったけど書いていない) 

 

☀️13:44 岐阜飛騨地方②☀️

 

13:52 九州南部

14:26 噴火関係 喉から右耳 いつもより痛い

16:00 電波障害

19:36 千葉 チクチク

19:58 熊本 小笠原諸島

20:20 和歌山

20:36 兵庫 チクチク

 

☀️21:14 日向灘④☀️

 

22:02 大阪