まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🌼笊ごはん〜*

🌺今日の始まりは2時に寝るところから🌺

 

東京を思い出しながら

ちょっとぐっすり眠りました

 

☀️04:42☀️

長野南部で②の地震があったようです

 

🌼朝の飲み物🌼

 

💮アイス焙じ茶

おつかいの前には飲み物をタップリ飲んで

出かけています

水筒は重いから持っていきません

 

🌺おつかい🌺

 

信州蕎麦(戸隠)を

買いました

わたしは茶色蕎麦が好きですが

買ったのは

白っぽい蕎麦でした

8割蕎麦

 

https://tenuguisan.hatenadiary.jp/

 

🌼お昼です🌼

 

 

💮フルーツヨ━グルト

 

長野のネクタリンと群馬ヨ━グルトを

和えて岐阜の蜂蜜も入れました

 

💮戸隠蕎麦と温かいきのこ汁

 

きのこ汁には

信州平茸と九州鶏肉と

京都の九条ネギが入っています

麺汁は千葉です

善光寺七味もふりかけました

 

お腹いっぱいです

 

☀️13:08☀️

 

千葉北東部で震度③の地震があったようです

(千葉のたまごのパッケージに香取ってあったのをじ〜と見てしまったのはこのことのようです)

 

https://tenuguisan.hatenadiary.jp/

 

🌼おやつです🌼

 

 

💮新潟の醤油揚げ煎とコ━ラ

 

コ━ラ(アメリカ)は

あまり飲む気がないのに

時々だれかが買ってきて

冷蔵庫に入っていると

おやつにしてしまいます

(糖質ゼロ カフェインゼロ らしいです)

 

ホントはトマトジュースが

良かったな〜

いつもはトマトジュース派🍹

 

🌼ゆうごはんです🌼

 

💮北海道コロッケとレタス(大阪 長野)

 

コロッケとソ━スがおいしい

 

💮5種類野菜の浅漬け

 

シャキシャキで気持ちいい

(沖縄塩 イタリア酢 長野 高知 群馬)

 

💮ごはんとお茶(長野)

 

ごはんももりもり食べる

 

食後まもなく

徳島ナポリタンを作りたくなりました

材料はあったかな〜と

かなり本気です

へんな日です

 

🌼よるおやつです🌼

 

💮コ━ヒ━牛乳

スマトラ 北海道)

 

💮レ━ズン

(チリ)

 

夕ご飯の後は体温が一定では

ないような?気がします

 

 

☀️……………

 

13:00 北海道 知床の北とか根室の北とか? 

15:39 千葉

17:44 千葉

23:09 北海道

23:33 茨城

23:50 鹿児島〜