まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🌼笊ごはん〜*

🌼

写真は夕ご飯です

 

どんぐり弁当とそんなに変わりませんが

〈笊ごはん〉は

オカズが

2品になります

 

🌺今日もまた2時頃まで起きていました🌺

 

それから寝ましたが

1時間おきくらいに

目がさめて

夢も見て

肩こりと腰が痛くて目をさました

忙しい一晩でした

 

何かあったかなと

地震情報をみたら

 

東経139の

群馬県南部①が3時16分に

山梨県東部・富士五湖①が7時43分に

あったようです

 

東経139は

伊豆諸島・静岡・神奈川・山梨・群馬・栃木・新潟・東北日本海〜北海道日本海までで

ここがある場合と

東北が震源になり(最近は関東の場合も)

東経139あたりまで揺れる場合が

これまではあったことを

思い出しました

 

夢は思い出さないのに

こちらはいつも

頭の隅にあります

 

東北腰痛はあまり痛くはありませんでした

今のところ

 

🌼朝ごはんです🌼

 

💮

昨夜用意しておいた

ハイビスカスティーです

酸味がありますが

さっぱりします

持ち歩けば

暑い日でも

元気に遊べそうな気がします

(ハイビスカスの咲く地域)

💮

ネクタリン(長野)はまるかじり

これも

もちあるけば

おやつになります

💮

ヨ━グルト(群馬)はそのまま

食べました

持ち歩くのは無理です

 

🌼お昼ごはんです🌼

 

💮

昨日と同じ蕎麦セットでした

昨日は

3個目の器に

鶏のレバー煮を入れようとしていて

(ス━パ━で)

それは山梨イメージだと

地震情報を見てから

思い出しました

💮

昨日は群馬ヨ━グルトが

3個目の器でしたが

今日は

野菜の浅漬けになりました

食べ頃でした

💮

蕎麦つゆは

昨日は鶏肉と九条ネギでしたが

今日は

栃木油揚げになりました

平茸は存在感があり

蕎麦つゆに入れると

豪華になります

 

🌼おやつです🌼

 

↑昨日の写真です

今日はコ━ラが知覧茶

なりました

 

おやつに

新潟醤油揚げ煎餅を食べ

知覧茶を飲みました

 

🌼夕ご飯です🌼

 

 

💮

ウインナーとレタス

 

大阪ウインナーですが

今まで食べていた神奈川も

思い出します

 

💮

ポテトサラダ

(ポテトサラダのイメージは北海道です)

 

できるだけ立派につくりたいです

野菜だけのポテトサラダです

粉チ━ズも入れました

 

💮

ごはんとお茶

 

長野米と知覧茶です

 

☀️21:44 長野北部① 大町

最近

暗くなりかけた頃

カラスが鳴いているので

それは長野のことかもしれないと

おもったりしています

よくわかりませんが。

 

 

 

 

☀️……………

 

07:08 肩こり 東北腰痛

12:33 新潟

16:24 茨城

19:08 右耳軽く痛い

23:36 栃木あたり

23:37 青森 北海道

00:00 南西諸島 沖縄 小笠原