まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🐻

夢をみました。

学校が同じ4人か5人で暮らしていて

ある日みんなお腹いっぱいで

なにも食べる気がしません。

わたしは小さなパンや何か

ちょっと用意しましたが無理です。

そのうち誰かが

外食しようと言い出し

それなら食べられるかもと

出かけることにしました。

みんなすぐに身支度して出かけたのですか

わたしは忘れ物などあり

部屋に戻ると

スト━ブはつけたままだし

必要な上着は見つからず

そのうち

職員数に行ってしまい

そこには几帳面な先生がいて

ドアで先生が先に入るか

わたしが出るかで譲り合い

几帳面な先生は

青いストライプのシャツを着ていました。

先生より先にわたしが職員室を出て

先生はわたしの後で職員室へ入りました。

 

外食先はお祭りで

大勢の人が芝生に座って場所とりをしていて

その間を早足で通り抜けていると

お腹がぐうぐう鳴り出し

その音がお祭りの太鼓くらいすごくて

音を聞いた人たちが

あの人のお腹、凄い、と

ざわざわとうわさをする中

そんなこと気にしてはいられない

みんなを探して早くラ━メンを食べなきゃと

雨上がりのどぶみちみたいな足元

みんなの間を走っているところで

目が覚めました。

 

実際に

外でバンバン音がしていたかもしれません。

 

あさは………

サラダ(長野 熊本 宮崎 佐賀)

昨日の炊き込みご飯おにぎり(小)

愛知紅茶〜

でした。

 

はやめのおひるは………

ド━ナツ屋さんで

担々麺とポンデリング

 

(わたしの予想では担々麺とポンデリングを交互に食べればポンデリングは3つは食べられる〜だったのですがとんでもない!ポンデリング1つで限界でした。カロリー高いド━ナツ)

 

よるは……………

釜飯とビール

やっぱり炊き込みご飯でも

いろいろ具材が豊富なほうが

ビールに合うかもしれません。

旨味が大事ってことか?

しっかりした味付けか?

両方兼ね備えたビール食を

チャレンジしてみます。

 

おやつに………

北海道豆乳

チョコパイ福岡工場

でした。

 

🍂🍂🍂

20:24 腰痛 腰痛 福島あたり?

電波障害

22:41 小笠原あたり 痛 痛

23:21 小笠原周辺 北海道

23:39 小笠原周辺 北海道 痛

23:46 和歌山 小笠原あたり