まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☕3月23日の夢を思い出したり……日本列島が割れるを思い出したり……

🐻

夢を見ました

 

旅行の最後の日

あまった材料で何か料理を作ることになり

わたしは調理室を借りたいと

その部屋の番人みたいなおばあさんに

聞いてみました

おばあさんからは

なにかゴソゴソしたあと

足りないものをイメージできるか?

みたいなことを問いかけられ

適当に意味もわからず大丈夫と答えると

番人のおばあさんはまたゴソゴソして

それならこちらへと

調理室まで道案内してくれるのですが

 

そこに見えているあのキッチンだと思ったのに

調理室は別の建物にあるらしく

わたしと友達は

そこへ向かいました

 

おばあさんは

さっさと調理室へ入ったようなのですが

そこは屋根にのぼらなければ入ることができず

はしごもないし

どうしたら良いかと

よじ登ろうとしていると

 

おばあさんからはまた

足りない材料はソ━スだけど

それがイメ━ジできるかと問いかけられ

あれ?

焼きそばとかお好み焼き?なの?

足りない材料は小豆のはずで

あんこが足りないのに

ソ━スって

でも無理やりソ━スをイメージして

どちらも茶色でどろっとしているし

また適当に

「イメージできました〜」と

適当に

味までイメージして答えたら

調理室までの楽な道がが〜と開き

やっと入れると思ったら

 

そこで目が覚めました

 

調理室へたどり着かずに

そこがとても疲れました

 

あさは……

ス━パ━の

きな粉味のもちもちド━ナツと比べると

ポンデは大きめでした。

 

ポンデリング

ミスド ブラジル)

インド紅茶

でした。

 

🐻

時々

2011年5月ごろに見た日本列島が

頭に浮かびます。

まだこの世界なのかと思ったり

日本列島が割れるというのもここから来ているし

………

割れたら反対側は盛り上がる

みたいな幻想があったり

なんだか良くわかりません。

ただ

夢のかなりひどい不思議胃痛と

左腕、左足のやられ方もまだまだ気になります。

どうなってるんだろう?

 

おひるに……

信州蕎麦

千葉めんつゆ

埼玉葱

有明海苔(焼き海苔で焼いて香ばしくして)

大阪ワサビ

鹿児島深蒸し茶

鹿児島いよかん

でした。

 

おやつに………

チュロス

カフェオレ(北海道 ドイツ)

 

よるは……3種類ごはん。

神奈川焼売?

京都人参の炒め物

(千葉 沖縄 伊豆諸島小笠原)

北海道ごはん

鹿児島深蒸し茶

でした。

 

🐻

左目で光の半分の輪が見えるのですが

以前なら

豪雨とか土砂崩れみたいなことも

あったかと。

18:46

 

 

🍂

0:14 青森〜北海道

2:13 高音〜

11:22 紀伊半島南部?

13:36 東北 日本海側?

13:37 北海道

14:29 高音〜

午後から体調不良〜地震など。

18:47 左目で光の輪、半分の輪〜

体調不良

22:39 電波障害?