まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🐻

春のいち日の食は〜

 

朝)

何と言っても香味野菜の卯の花です。

卯の花は出汁を効かせて味付けして

香味野菜と和えるだけなので簡単です。

お茶と卯の花

 

昼)

しらす丼とキュウリの酢の物と

香味野菜のお吸い物です。

 

夜)

アサリの味噌汁にごはん

カツオのお刺身はほどほどの量に抑えて

ネギトロも加えたいです。

大根のツマに

大葉、ミョウガ、生姜、山葵があれば

最高です。

 

香味野菜

いちにちの食ですが

思い出しただけで

お腹いっぱいになりました。

 

ホントのいちにちはここから〜

あさは……

ハ━ブティ━(ネイティブ・アメリカン

 

おひるは………

東南アジア焼きそば

野菜とソ━メン炒め東京味

(兵庫 千葉 茨城 東京 伊豆諸島小笠原 青森)

でした。

 

おやつに………

関西コ━ヒ━

イランの乾燥イチジクと

トルコのチョコレート

でした。

 

よるは……

メンチカツ定食です。

鹿児島沖縄メンチカツ

大阪ソ━ス 茨城水菜 熊本トマト

宮崎キュウリと高知香味野菜の酢の物

青森リンゴ酢 沖縄糖 伊豆諸島小笠原塩

(塩を入れすぎました)

高知香味野菜と千葉リ━フレタスの味噌汁

北海道ごはん

信州ほうじ茶

でした。

 

 

 

🍂

8:43 電波障害?

12:05 頭 左 痛

14:16 高音 両手が軽く変

21:40 ごろ 茨城 北海道

22:17 頭 天辺近く 左 痛

23:55 北海道