まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

あさ

長野パンとジャム

インド紅茶

でした

 

🐻

長野弁当は

北信の蕎麦を味付けして善光寺七味と

それから野沢菜

中信の山賊焼きと

東信のハムかソ━セ━ジと高原野菜(時期もの)

南信の市田柿?豪華過ぎる?

予定となります

(お腹空いてきました)

 

南信のソ━スカツ丼はそのまま弁当になりますが

新潟、会津、福井、その他多くの地域で

ソ━スカツ丼は名物らしいので

こちらは保留弁当です

 

おひる

山口沖縄きなこ餅(新潟)

瀬戸内海煮干し半ラーメン(東京)

千葉神奈川熊本サラダ(九州)

鹿児島深蒸し茶

でした

 

🐻

いつも眠くてよく寝ました

 

よる

おぼんごはん梅になっていました。

茨城おぼんごはん梅

です

静岡ほうじ茶でした

(赤魚の粕漬け 小松菜の胡麻和え さつまの油揚げ 蓮根のキンピラ ごはん)

 

新潟甘酒のみました

 

 

 

🍂

10:59 涙

13:02 九州南部 四国?

13:08 九州北部 か 能登半島

13:08 北海道

19:38 千葉

22:15 佐渡? 能登半島