まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀たべもの日記〜*

🎀

夢を見ました

何かを交換したり

名物を交換したりするのに

いっこうに解決しない

つかれる夢でした

4:22

 

🎀

あさは

アップルティーを飲み

(きのうの写真)

 

カップオ━トミ━ル納豆を

食べました

一体化して優しい食べ物に

なっていました

(山梨オ━トミ━ル 茨城納豆 高知ミョウガ 大分醤油 大阪胡麻

 

🎀

東京の道を歩きたくなりました

どこが良いかな〜

っという感じです

 

歩きたいは変わらないので

散歩+買い物に行きました

風が普通に

心地よくなっていました

 

キジバトが2羽

頭上を通過して驚きましたが

そのキジバトには出会わず

カラス2羽が離れた電柱なのに

同じ方

関東〜東海あたりを向いていました

 

沖縄のゴ━ヤとスパムを買いました

予定外でした

ヒマラヤ岩塩も予定外です

 

豆腐とトマトと牛乳とチ━ズくらいかな

(1000円で買える)

と思っていたのに

塩鮭やトマト飴も追加しました

 

本当は

梅干しと奈良漬の紀伊半島食を

信州産で揃えようと

考えていましたが

それも見ただけで終わりました 

 

肝心の料理酒と味醂

完全に忘れていました

 

🎀

おひるに

サンふじと

 

コカ・コ━ラを飲みました

 

それから

阿智村の〈塩とまと飴〉を

いただきました

https://tenuguisan.hatenadiary.jp/

 

🎀

車で出かけ帰りに

りんごやパセリや

山賊焼きを買ってきました

帰ってきたら

駐車場をカラスが二羽

歩いていました

一羽は羽の白いカラスです

 

🎀

ゆうごはんは

食欲があるので

山賊焼きとパセリ

パセリはワイルドでしたが

この3倍はたべました

 

茄子の鴫焼きは

埼玉醤油で

レタスとキュウリは九州マヨネーズで

三陸ワカメ(宮城)と九条ネギの

大分味噌汁と

信州ごはんでした

 

🎀

よるのおやつは

北海道牛乳と

 

千葉 東京の

お菓子でした

 

🎀

またまた台風情報を見てしまいます

世界中

 

☀️………………………………………………………………………………

 

00:43 能登半島 佐渡

01:23 噴火関係 左 喉

01:30 埼玉? 関東

08:34 夜中〜北海道

08:35 京都 岐阜

11:14 関東か東海か西日本 痛でよろけた

11:15 紀伊半島

19:24 鹿児島南部 南西諸島

19:24 宮城 広島

 

*鳥島近海 M5.2 ①

 

21:35 福井あたり

21:46 長野 新潟

 

*22:21宮古島北西沖 M6.4 ③