まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀たべもの日記〜*

🎀

夢を見ました

チラッとなにか覚えていますが

大部分はわすれました

長い今の夢でした

 

🎀

あさは

りんごおやきを食べました

りんごには

バターや塩が効いていました

 

飲み物は

アフリカルイボスティー

こちらはあと10パック以上あります

新潟の味醂煎餅も

食べました

 

🎀

理想の信州ないちにち〜

(計画です)

 

あさから信州の食を目指すいちにちですが

あさから〈おやき〉は

楽しいです

飲み物は信州牛乳かな〜

 

おひるは

やっぱり蕎麦?

飲み物は

信州のトマトジュース?

 

よるは

信州サ━モン定食か

川魚定食です

ただ

あとはどんな料理がたべたいのか

さっぱり決まりません

 

よるのおやつは

りんごにします

りんごなら夜に食べても

軽い気がするからです

 

以上は今後の計画です

 

🎀

野菜を買いに出かけました

いろんな種類の葡萄が

たくさん!

でも葡萄ではなく

野菜とりんごを買ってきました

 

おひるには

蕎麦を茹でました

グラス蕎麦です

それはそれは食べにくい

 

ですが

最初の半分は小笠原塩で

後の半分は信州蕎麦汁で

分けて食べることができました

薬味は山形ネギ(美味しい)と

大阪天かすと善光寺七味と

最後には

香川ラ━ユをふりかけました

塩蕎麦は最高でした

 

飲み物は

アフリカルイボスティー

アメリカコ━ラです

 

🎀

午後は

ぐったりしてしまい

寝ました

 

きのう

アフリカ

リビアで洪水のニュースを見ました

被害がすさまじいようです

 

地震のあったモロッコのとなりが

アルジェリアチュニジア

そのとなりがリビア

そのとなりがエジプトです

 

数日前

頭の中で何度も何度も

ロッコのあのラインが危ないと

繰り返していたので

びっくりしました

頭の中で繰り返していただけでなく

誰かに話したかもしれません

 

🎀

ゆうはんは

山賊焼き定食でした

山賊焼きはお惣菜で

栃木(千葉)もやし炒めにイタリアリンゴ酢

キュウリにバーニャカウダ風ドレッシング

タマネギの大分味噌汁

信州ご飯でした

 

飲み物は

知覧茶の静岡緑茶です

 

🎀

よるのおやつは

りんごでした

そして

無印のりんごジャムサンドも

食べました

 

 

☀️………………………………………………………………………………

05:33 北海道

12:42 青森 岩田 秋田? 軽く

13:57 東北日本海側

15:50 高音? 

17:26 電波障害

19:07 噴火関係

19:31 鹿児島南部 高知沖 か 南西諸島

21:39 福井 滋賀

21:39 新潟

22:38 新潟 長野

23:09 北海道

23:33 東北 山形 秋田 宮城