まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀たべもの日記〜*

🎀

おばあさんとおじいさんが登場する

日常な夢を見ました

ふたりとも

なんだかんだありながらも

元気でした

5:00

 

🎀

あさは早く目覚めたのに

飲み物など忘れていました

 

ようやく

りんごジュースを飲みました

 

🎀

おひるには

戸隠蕎麦を食べました

薬味は

信州熊本ミニトマトにネギ

高知ミョウガに生姜

大阪天かす

蕎麦つゆは信州飯山です

 

飲み物は

アフリカルイボスティーでした

 

🎀

朝から頭が

〈りんご りんご〉していたので

夕方

りんごを買いに出かけました

外は台風の風です

ボンヤリした風。

りんごの品種は

〈つがる富士〉です

 

🎀

ゆうごはんは

メンチカツサンドにしました

キャベツとメンチカツだけで

おいしいのに

(決めては大阪広島ソ━スと九州マヨ)

欲張って

キュウリ、トマト、味付きレンコンも

挟んだら

なにがなんだかわからない

サンドイッチになっていました

 

2日たった

茨城の味付きレンコンは

そのままで良い味で

この調理法で

もっとレンコンを食べようと

思いました

 

確かレンジした後に

塩 お酢 蕎麦つゆ オリーブオイルを

ちょっとだけ入れて

味を馴染ませたような気がします

 

🎀

よるのおやつに

買ってきたりんごを食べました

〈つがる富士〉です

新鮮でした

 

 

☀️…………………………………………………………………………………5:00 左手小指 痺れ 北陸か九州

   愛媛 瀬戸内海

   北海道 か 佐渡 能登半島

15:25 大阪 兵庫

19:57 和歌山

23:50 東北 北海道 腰痛 一日軽く