まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀たべもの日記〜*

🎀

気軽に

秋田駅とか山形駅

出かける計画

買い物ついでに立ち寄った

 

秋田では

比内地鶏のラ━メン

山形では

パフェのつもりが

やっぱりラーメンです

 

🎀

あさは

アイス鹿児島茶を

ごくごく

飲みました

残り少なくなった知覧茶です

 

秋田駅とか山形駅とか

ランランするのが楽しそうな都市は

妄想では

気軽に出かけたいです

持ち物も少なくして

こんなふうに

一泊二日の持ち物です

🎀

ティーシャツと下着

折りたたみ傘

手ぬぐい

財布

歯ブラシセット

買い物ぶくろ

ポケットテッシュ

🎀

気軽と身軽だと

経費も軽くなければならず

青春18キップを利用しようとしたら

長野から東北は遠すぎて

なかなか

難しいことがわかりました

無理か〜

 

🎀

おひるは

昨日と同じ

ナン生地のピザ

それから

リボンマカロニの

ジュノベーゼを作りました

材料はイタリア

マカロニは

熊本イメージです

 

飲み物は

とっさに買ってしまった

コ━ラでした

 

🎀

おやつに

コ━ヒ━牛乳を飲みましたが

紅茶と間違えて

シナモンシュガーを入れてしまいました

それ以前に

インスタントコーヒーが

とても苦いです

 

🎀

ムリだとしても

青森でもラーメン

それからアップルパイ

盛岡でもラーメン

仙台でもラーメン

です

 

🎀

ゆうごはんは

白ご飯に福岡明太子

おひるの熊本イタリアリボンマカロニ

ジュノベーゼ

群馬のキャベツ小笠原塩

北海道佃煮

マレーシアのバクテ━(無印)

どれも白ご飯に合う

味の濃いオカズでした

食べすぎました

 

🎀

東京トマトジュースを飲みます

缶ジュースです

飲みながら

甲府は日帰りコ━スだな~と

思いました

 

🎀

関東大震災震源

東経139だということを

知りました

神奈川県西部

小田原の北あたりみたいです

ここ数日の東経139は

山梨 群馬 群馬

福島会津 福島会津

あたりだったようです

 

 

☀️………………………………………………………………………………

 

00:41 右耳痛

08:25 神奈川 静岡 伊豆諸島

15:00 茨城 茨城

15:32 上記と同じ

16:47 福島

20:26 八丈島東方沖?

22:17 岐阜あたりチクチク