まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🌺弁当ごはん〜*

🌺

ゆうごはんの

弁当ごはん

親子丼です

 

🌺夜中のおにぎり🌺

 

夜中におにぎりを食べました

いつもの

大分醤油おにぎりです

北海道のチ━ズといっしよに

ラップで包んだおにぎりで

お茶は

冷蔵庫に冷やしておいた

知覧茶でした

 

🌺今日は暑さ抜群です🌺

 

右手薬指が軽く痛いです

青森の指です

10:04

 

外は暑く風もあつく

だけど

桃を買いに車で出かけました

これはいつもの

〈おつかい〉ではありません

買ったのは

山梨の桃です

おいしそうです

 

🌺おひるに🌺

 

トウモロコシを食べました

氷を入れた

水はがぶ飲みです

 

それから蕎麦弁当を作りました

部屋で食べる蕎麦弁当です

 

🌺

蕎麦は戸隠

汁は千葉の麺汁に

長野の平茸と栃木の油揚げを入れて煮て

冷たい蕎麦にかけて

京都の九条ネギで

出来上がりです

蕎麦弁当は作るの

わりと簡単です

水筒にはアイスの焙じ茶

入ってます

 

山梨の桃も食べました

 

🌺ゆうごはんです🌺

 

🌺

親子丼を作りました

簡単です

タマネギと鶏肉を

フライパンに

ぎっしり敷きつめるのが

すきです

千葉の卵にダシ醤油

宮崎鶏肉と長野のタマネギです

水筒には焙じ茶

 

🌺ふたたびゆうごはんです🌺

 

生野菜を

食べていないことに気がつくと同時に

お酢

お酢ご飯が

お寿司がということで

弁当箱のレタス寿司を

つくりました

🌺

弁当箱に薄くご飯をしいて

塩(小笠原塩入れすぎる)

砂糖(南西諸島)

お酢(青森 入れすぎる)

をかけて混ぜて冷まして

レタスを細かく切って(四角に)

水を切り

ご飯の上にこんもりのせて

千切りミョウガ(高知)をきれいに並べて

出来上がりです

食べる前にご飯とレタスを混ぜて

サラダ寿司弁当のつもりで

食べました

マヨネーズも加えました

 

 

☀️……………

 

16:49 兵庫 日本海側?

18:52 南西諸島 沖縄

22:00 岩手 青森