まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🌼

 

🌺高音で目がさめました🌺

 

02:52

夢を見ていたようです

 

誰かがいなくなり

探す夢で

壁の中からの返事がしたので

壁の中にいる薄くて

平たい人で

その人を

一生懸命探しました

疲れました

そして怖い夢でした

起きた時からしばらく

怖い空気の中にいました

 

朝の夢では

長野県松本が出てきましたが

それしか覚えていません

松本って書いた

プラカードが

地図の上に立っていました

 

🌼あさごはん🌼

 

なんだかな~

って感じで

八女茶を淹れて

大分醤油と北海道バターの

おにぎりを作りました

 

🌼ひるごはん🌼

 

長野キュウリ一本に

味噌マヨを付けて

かじりました

キュウリの水分が

嬉しいです

 

キュウリは宮崎イメージでもあり

それは

冬から春

長野でキュウリが採れるまでは

宮崎キュウリだったからです

味噌は大分

マヨネーズは九州で

あれ〜

いつから

『進撃の〜』を読んでなかったっけと

思い出しながら

キュウリを食べました

(作者は大分出身です)

 

🌼おやつ🌼

 

おやつは

京都のコ━ヒ━をアイスで

新潟の醤油揚げもちと

群馬ヨ━グルトに岐阜蜂蜜を

笊おやつで

いただきました

 

🌺福井の地図をながめる🌺

 

去年

福井はどこに行ったのか

忘れそうだったので

地図を広げて確認したら

アチコチにシ━ルがはってあったり

赤線が引いてあったり

さっぱり思い出す助けとはなりません

 

これはいけないと

思い出してみました

地名の〈加茂〉

そこからの〈賀茂神社

その地域

シ━ルは弥生遺跡

赤線は馬の道?

それから〈恐竜博物館〉でした

 

それで新たに

〈銅鐸〉について調べてみたら

三国町〉に(海岸に近い場所)

銅鐸遺跡があったようで

そこへは行ってないな〜と

思いつつ

車のコ━スだけは

マジックで書き込みました

 

三国町に近い

坂井町の井向遺跡からも

銅鐸が出土しているようです

シ━ルがはってありました

何のシ━ルか忘れていました

 

しかしまた

なんで急に

〈銅鐸〉だったんだろう?

新宿の銅鐸

長野中野市の銅鐸

そこは覚えていました

 

🌼ゆうごはんです🌼

 

大阪ウインナーと

埼玉ブロッコリー

熊本ミニトマト

朝鮮半島コチュジャンス━プと

長野ごはんで

お茶は鹿児島のアイスティー

でした

 

お腹パンパンです

 

 

 

 

☀️……………

 

14:11 北海道知床とか根室

14:12 紀伊半島

14:12 九州あたり いろいろ忘れる

14:13 茨城〜福島

14:15 四国 高知 徳島あたり

15:00 短めに腹痛

16:15 噴火関係 顎痛  

17:55 軽く気持ち悪い

19:05 広島 島根

22:17 九州南部

22:17 栃木 群馬