まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🌼ミイ広場でほうじ茶ラテ(*)~*

f:id:tenuguisan:20210309142830j:plain

まあまあ良い天気~*

土偶界へようこそ』

縄文の美の宇宙

著者 譽田亜紀子
山川出版社
2017年6月20日

土偶から~*
まだ離れたくないらしい~*

🌼~*

お菓子の家、お菓子の部屋妄想~*

数日前に蟻の様子と~*
わたしの想像を少し書いたが~*
わたしの部家がお菓子の部屋だったら~*
この想像は詳しくはこんなふう~*
布団に入り~*
周囲の壁を見渡し~*
この壁がいろんな形の~*
いろんなクッキーが~*
びっしり並んでいたとしたら~*
チョコレートがかかっていたり~*
乾燥した砂糖漬けの~*
チェリーがついていたり~*
綺麗な模様となり~*
見ていてもワクワクするし~*
甘い香りに包まれて~*
喜びしかない~*
ひとつ壁からはがして食べて~*
寝ながら食べる~*
う~ん~*
オイシイ~*
でも食べ続けていたら~*
あれもこれも食べたくなり~*
オカシクなりそう~*
そのうちに~*
ジメジメと湿気たクッキー~*
カビが生えてきて~*
とてもいられない部家になる~*
詳しく書いたらこんな感じの~*
想像だった~*

『本当にあった?グリム童話

「お菓子の家」発掘』

とにかく~*
レープクーヘンが食べたい~*
歯触りとか味とか~*
似たようなものは~*
知っている気がする~*

🌼~*

従姉のミイ~*
昨日は奄美大島で伊勢海老料理を~*
ずっと前から食べたいと思っていた~*
と話していたが~*

今朝の夢は~*
どっか南の島?~*
それから和歌山に旅行して~*
食べ物はおいしいけど~*
恐いねって話した夢~*
だったようです~*

🌼🌼~*

愛知紅茶~*
イチゴ大福(東京)~*

カレーライス~*
昨日つくる~*
大阪、鹿児島、千葉、北海道、兵庫~*
長野ごはん~*

大阪餃子入り背脂ラーメン~*
東京トマトジュース~*

新潟柿の種(和歌山・千葉)~*

青森林檎パン~*
北海道牛乳でミルクティー~*

ほうじ茶ラテ(ムジ)~*

また~*
カレーライス~*
スマトラコーヒー~*


🌼🌼🌼~*

夢~*
作曲をしたり~*
色々な夢~*
忘れる~*

福島~宮城はまだ痛いというか突き指状態~*
昨日からずっと同じ~*
宮城福島山形(07:38)~*
↑↑人差し指付け根~*
栃木は痛い~*
岩手沖痛(07:59)~*

カラス大群の報道~*
福島郡山、会津、宮城石巻~*
岩手花巻の南の町~*
この一ヶ月くらいのこと~*
これまで見た事ないらしく~*
カラスの種類はミヤマガラス~*
中国から北ルートで渡って来て~*
雪のない地域に居着いたということ~*

08:30 宮城沖④~*

朝方?高い音が鳴っていたけど~*
書くことを忘れていた~*

人差し指付け根突き指同じ状態(08:43)~*
人差し指は宮城だけど~*
最近は福島~宮城にもなっていて~*
ハッキリしない~*
昨日撮ったはずの桜海老ピザの写真~*
撮れていないから~*
電波障害だったんだろう~*

新たに電波障害~*
電波障害(10:27)~*
兵庫~大阪?~*
岐阜~京都(11:17)~*
宮城あたり痛は同じ(11:17)~*
福島の茨城側(14:54)~*

岐阜~北陸か九州か痺れる~*
ピカピカと綺麗な痺れ~*
青森東方沖?(21:07)~*
午後首の右端刺激(噴火関係か地震関係)~*
長野~*
岩手の宮城側(21:28)~*
九州~瀬戸内海軽く痺れ(21:28)~*