まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀いちねんこびとぐみ〈ハンドルバイオリンの夢〉~*


☀~*

おかしな夢を見ました~*

あまりに強烈だったから忘れません~*

友だちと三人で渋谷まわりで帰ることになり~*

電車に乗っていましたが~*

友だちはバイオリンを持っていて~*

すごく形のおかしなバイオリンで~*

弓で音をだすのではなく~*

バイオリンの側面にカギガタのハンドルが~*

アンティークオルゴールの~*

ハンドルみたいなのがついていて~*

バイオリンを演奏する時のように抱えると~*

ハンドルは上に突き出たかっこうになり~*

頭の上くらいの位置になるハンドルを~*

グルグル回して音を出すのです~*

これなら誰でもうまく演奏できるすぐれもので~*

電車は空いていたから~*

友だちは少し鳴らしてくれて~*

わたしはあまりに珍しいから~*

渋谷についたら絶対に写真を撮りたいと~*

頼んだところで「アンテナの本あったよね」~*

というヒヨコ(あだ名)の声で目が覚めました~*

アンテナの本とは『アンテナのある風景』~*

という写真集で~*

すらすらとしたなめらかな夢のつぎに~*

なめらかにすらすらと写真集をひらきながら~*

思い出し~*

アタマノ中は~*

アンテナの風景だらけになったのに~*

その後もあの飴色のどっしりとした~*

ハンドルバイオリンの夢を~*

忘れませんでした~*

『ハンドルバイオリンの風景』という写真集~*

何処かにあったような気になりました~*