まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

📛~*

📛朝、多摩川とか狛江とか、そちらが気になったので、考えるまもなく、とっとと出かけました~*

狛江と調布の境目あたり、一羽のヘンな鳥が、ハトみたいな鳥が立派な松近くの大木に止まり、何の鳥かと思いながら、川沿いにおりると、低木のあたりがザワザワ、いきなり、40から50羽のカラスが川のそばの低木から次々に飛び出し、先ほどのヘンな鳥がとまった木あたりへ移動し始めました~*
びっくりしました~*
低い位置、カラスの群れで、あたりは真っ黒~*
その写真は撮れませんでしたが、その後の風景です~*
一羽のカラスだけまた戻って来て、低木にとまっています~*
f:id:tenuguisan:20190922140211j:plain
川の向こうは(川はみえませんが)神奈川です(登戸近くか?)~*

移動した木がこちら~*
f:id:tenuguisan:20190922140333j:plain
この木の向こうに松があります~*
「五本松公園」と名前がついているようです~*

右の舗装してある道路が調布市、左の砂利道が狛江市です~*
ちょうどこのあたりに、カラスが50羽ほどいたとのです~*
f:id:tenuguisan:20190922140645j:plain

カラスに出会うまでは、「まだまだ」といいながら黙々と歩いていましたが、カラスを見たら、もうどうでもよくなりました~*
とっとと、寄り道もせず、帰ってきました~*
なんてことだ!です(12:20)~*

📛九州・千葉・伊豆諸島~*

📛山形福島あたり?けっこう痛い(21:31)~*
岩手~*

📛すき焼きとご飯セット(醤油キュウリ)~*
兵庫+和牛・埼玉ネギ・関東コンニャク・栃木豆腐・香川うどん・千葉ダシツユ・種子島糖・大阪米油・山形秋田キュウリに大分醤油(おいしい)・北海道米~*
ビタミンドリンク~*

📛昼ねから起きたひよこが、「悪い夢を見た。天井から水がジャアジャア落ちてくる夢」と言っていました~*ひよこは、この前の台風の前も同じような夢を見ています~*

📛イタリアの対岸、アルバニア地震被害~*

📛噴火(右喉多数)~*

📛玉子焼きひとさらもり~*
新潟玉子・大分醤油・静岡ダシ・徳島ケチャップ・岩手キャベツ・九州マヨネーズ・大阪キムチ・東京トマトジュース・富山ホワイト乳酸飲料~*

📛愛知トーストセット~*
愛知パン・長野ジャム・神奈川ソーセージ・北海道人参のメイプルシロップ煮・長野味噌汁(赤玉葱)・京都コーヒー(アメリカ)~*

📛夢をみました~*
ミニミニ講演会を開く夢~*
はじめの人が話し終わり、次にわたし、形から入る話し始めで、最初の形は卵形、つぎにスティックのり、なんのことを話しているのか自分にもわからない~*
卵形の説明のところで、もう、目が覚めてしまいました~*
最後まで話し終えると、何かを暗示しているような話しの組み立てだったんだけど、目が覚めたらスッカリ忘れていました~*
登場した人たちはみんな知人で、なんだか懐かしかった~*