まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

小さなケース

「寒いよ~、まだ薄暗いよ~、小鳥が鳴いていたよ!」と、ひつじ。「小さなケース、何かが入っているよ!」と、また、ひつじ。「なんだろう!?」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20161031060919j:plain

噴火っぽい。
イタリヤも思い出す。石の家の下にある、と、何年か前に夢をみたが、それは別の国だったことも思い出す。
おじいさんが厳しい顔をしていたが、どこの国でも気をつけながら暮らさなければならないんだろうな~と、ぼんやり思う。

23時
やっとぼんやりが治ったら、おなかがすいてきた。
コーヒーにアメリカっぽい神戸の焼き菓子
横浜ポテチと岐阜ラディッシュの芽と北海道ミニトマト
写真tenuguisantori'sdiaryに。
ひつじのときの食事風景は、外国関係で、ことり旅に食事風景を載せるときは、日本を感じているのか?なにか、そんな感覚があるのだと思うがまだ自分にもはっきりわからない。

19時
伊勢うどん、?しめじ、奈良の分葱
埼玉キュウリ、北海道ミニトマト、九州マヨ
伊勢うどんはたぶん一週間ほど前に買った?が、わすれていた。
美味しい。
日本全国うどんの旅がしたくなる。
北海道ラスク。

15時
白神山地の水
思い出した、夕べ、小さな焼おにぎりを一つ食べた。熊本ご飯、北海道バター、埼玉醤油

12時
イタリアスムージー
小豆島ソーメン、ツナ、大阪ダシツユ、九州マヨネーズ
福島ほうれん草のナムル

02時
島根の水

12時
徳島にんじんりんごジュース