まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☕信州スカイパーク(塩尻)〜*

🐻 

夢を見ました。

テラスみたいな場所に

鉢植えやいろんなものをきれいに並べていて

夕方には外へ出すものを変えなければならず

キャタツみたいなものにのって

手をぐんと伸ばして

一つ一つ

入れたり出したりしながら並べていました。

おばあさんもいて 

「もっとこっち」とか「あっち」とか

教えてえてもらいながら進めていて

なんでこんな疲れることをやってるのかと

がっかりしたり

そんな繰り返しでつかれた中で

目が覚めました

2:54

 

次の夢は

たしか動物になった夢でしたが

さっきまで覚えていたのに忘れました

白い毛並みの動物で四つ足でした。

動物はみんな四つ足か〜

7:00

 

🐻

薔薇を見に「信州スカイパーク」へ

出かけました。

 

あさは………………

 

「カツラ━メン」となりました

朝からボリューム満点

信州スカイパーク まつもと空港内レストラン)

三谷のドラマW「一度もカメラを止めない“完全ワンシーンワンカット”のドラマ第二弾」『大空港2013』に名物として取り上げられた「カツラ━メン」だそうですが、わたしは覚えていませんでした。

 

おやつに………………

静岡アイスクリーム

 

🐻

〈ワイルドなアフタヌーンティー〉を

妄想してみました。

https://tenuguisan.hatenadiary.jp/

 

公園には

安曇野〉という薔薇が中央に円筒形に

こんもりと仕立てられていましたが

東京にいたとき

鉢植えを買った薔薇の種類で

銀座のロ━ズ〜でも

大きく育てられた〈安曇野〉を見た記憶が蘇り

その時から長野なのかと

懐かしくなりました。

自分のブログを探しても見つからない。

 

おやつに………………

信州ヨ━グルトドリンク

てした。

(ラ━メンからお腹が空かない)

 

千葉の京成バラ園の動画を見たりして

 

よるは……………

信州サラダ

山形ハッシュドビーフ

北海道ごはん

信州ほうじ茶

でした。

(ハッシュドビーフは濃厚で和風でした)

 

夜食に………………

ウインナーおにぎり

(神奈川 信州 北海道 大分 九州)

でした。

 

 

 

🍂🍂🍂

1:26 岐阜 北陸 中国地方

左足の甲の左端 痛

17:27 新潟 佐渡

19:13 千葉

23:14 会津