まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🐻

夢を見ました。

3つくらいありましたが

そのひとつは

ルービッグキュブみたいなもので

ゲームをしていて

そのキュ━ブにブロックをハメて

外側から形がわかっても中の形はわからないので

どのブロックが良いのか

ハメてみないとわからないらしく

だけどわたしは中の形が

外側から透けて見えて?

というか立体が脳内の映像で

くるくる回りながら

中の形を見せてくれたので

簡単でしたが疲れました。

という夢でした。

(キュ━ブにブロックがハマると光がパ━ッと出で綺麗でした)

 

05:50?ごろ

 

以前に

クラッチみたいなクジで

5つの銀色の丸があり

そこを削って同じ動物が3匹出たら当たりで

3箇所だけ削り

100円もらえるというものを

やったことがあります。

5枚もらって削り始めたら

削る前からどんな動物が並んでいるのか

銀色のコ━ティングの下に見えて

わざと見えるようにしてるんだな〜

そんなクジもあるのかと思い

同じ動物の箇所だけ削っていたら

4枚まで当たりになりました。

ふと我に返り

いや、ちがう。

お店がわざと

あたりくじを出しているわけじゃないよ。

これはだめだ。

これでは、普通の人でなくなる。

と焦って

最後の1枚は間違えるようにしましたが

お店の人が驚いていたのを

思い出しました。

(このクジ、それでも当たりやすいクジです。必ず三匹のパンダはいるんだから)

東京の薬局でのことでした。

(クジの枚数や動物がパンダだったかどうかは正確ではないかもしれません)

 

夢はそんな感じで

もっと高度な内容でした。

だから疲れたのか〜

 

 

あさとひるは………

チリの鮭(北海道イメージ)

福島海苔

宮崎キュウリの伊豆諸島小笠原塩

宮崎キュウリの千葉麺つゆ漬け

兵庫昆布の佃煮

長崎じゃが芋の味噌汁

北海道ごはん

長野ほうじ茶でした。

 

🐻

山梨の南アルプスの麓へ出かけました。

中央自動車道の韮崎から先

富士山が真正面に見えます。

急に高くそびえる山が出現するので驚きますし

今日の天候が曖昧だったためか

浮世絵みたいな風情がありました。

 

しばらくすると

富士山が右に傾いているように見えてしまい

それから何度見ても

少しだけ右に傾いて見えました。

朝霧高原の方に傾いて見えました。

 

車内でおやつ…………

ポンデリング(ス━パ━)

揚げ煎餅(新潟?)

水羊羹(栃木)

インド紅茶でした。

 

🐻

双葉から中部横断自動車道へ入りました。

この道路が静岡まで続いています。

トンネルだらけです。

身延山の見えるあたり

下部で降りて

早川に沿って走りました。

山の懐とか言いますが

どこまで行っても「懐」だらけです。

 

早川町

南アルプスいろんな意味で深すぎ。

 

🐻

山道を走っていたら鹿と出会いました。

子鹿(若い鹿)のようで

固まってこちらを見ていたので

こっちは崖です!

危ないです!

という看板みたいなことで

鹿の人形を置いているのかと。

あまりに固まってるから。

数秒で

タッとひるがえり山の中へ帰って行きました。

人形じゃなかった!

生きてた!

とおどろきました。

鹿はこんなふうに

動けなくなることがあるようです。

 

🐻

贅沢な景色〜

帰り道も中部自動車横断道へ乗り

甲府盆地の入口

南アルプス市あたりに来たら

(多分このあたりだと思いますが?)

右と左を向くだけで

富士山と八ヶ岳が見える場所がありました。

 

中央自動車道だと長野へ向かう場合は

正面に八ヶ岳

後ろを向いて富士山を見る

みたいなことで

いっぺんに

八ヶ岳と富士山を視界に入れることは

できませんでした。

(いっぺんに見たい願望あり)

中部横断自動車道

ちょっと首を動かすだけで両方の山が見えます。

とても贅沢な道路でした。

なぜ帰り道にはそのことに気がついて

行きにはわからなかったのか?

たぶん

おやつに夢中だったからです。

 

急に右から何か飛び出したと思ったら

カラスが接近して

フロントガラス前を横切りました。

あぶない! あぶない!

カラスを心配しています。

運転は大丈夫です。

やけに

お腹のでっぷりしたカラスでした。

 

よるは…………

八ヶ岳パ━キングエリアで

八ヶ岳豚丼でした。

美味しかったです。

お味噌汁も食欲増進してくれて

2人前食べられそうな勢いでした。

あくまで勢いです。

 

八ヶ岳パーキングから鳳凰山が見えるのか

確認できませんでしたが近いことは確かです。

この鳳凰山震源で午前中の11時ごろ

震度3の地震がありました。

このあたりから

ちょうど中部横断自動車道のコ━ス

山梨から静岡まで南アルプスに沿って 

小さな揺れがあったようです。

あっ。

そこを走ってきたんだと

書いていて、今、気が付きました。

(長野は南信①〜②と川上村あたりでした)

 

糸魚川静岡構造線の新倉逆断層(早川町

らしいです。

新倉逆断層露頭は

見ることができるそうです。

その近くまで行っていたのに……………

 

千葉ビール

福岡明太スナック

てした。

 

🍂🍂🍂

夜中に高音〜

でしたがやる気がなく

その時は記入しませんでした。

 

午前中

青森 秋田 北海道

岩手 宮城

関東腰痛

13:55 頭は重く目が開けにくい 

(頭が重いのはいつもか?)

午後

北海道 兵庫

23:27 小刻みに揺れています

23:28 右足の親指 痛 3回目

23:28 福島 右手 軽く痺れ