まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀~*

おじいさんかおばあさんの夢を見たような?~*
夜中に何度か目を覚まし~*
ソノタビニ夢を見ていたような~*
コロナの夢も~*

❗01:27~*宮崎県南部平野部~*1~*
❗02:04~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)3~*
❗02:03~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)1~*
❗02:30~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)2~*
❗02:32~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)1~*
❗02:36~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)1~*
❗02:57~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)2~*
❗03:04~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)1~*
❗03:50~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)1~*
❗04:26~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)1~*
❗05:00~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)2~*

❗05:10~*長野県中部(この場所は?)2~*
↑↑↑第4の震源かもしれない~奥穂高のチョイ北の長野側~*

f:id:tenuguisan:20200519110444j:plain
↑↑↑以前にのせた地図~*

穂高震源は群発の三番目にあたるもの~*
マイキーは最初松本側、次に焼岳チョイ南の安房峠付近があり、今日のは、焼岳より北の奥穂高の岐阜側~*

ついでに穂高駅(後ろが穗高岳?)昨年~*
f:id:tenuguisan:20200519111210j:plain

穗高駅周辺から見える山(昨年)~*
f:id:tenuguisan:20200519111348j:plain
山と高原地図で確認してるみたいだ~*
ほぼ忘れているけど~*
奥の雪をかぶっているのが北アルプス~*

朝、ノロノロしていたスマホが元に戻り表示もいつもと同じに~*

☀07:10~*

f:id:tenuguisan:20200519111547j:plain

きのうの朝と同じ~*
神奈川ソーセージ、徳島トマトケチャップ、福島熊本ベビーリーフ、千葉トマト、世田谷ヨーロッパクロワッサン、静岡パセリ~*
やっぱり、岐阜蜂蜜をかけた~*

スマトラコーヒー濃くなりすぎ~*

❗09:46~*岩手県沖~*1~*

歩く~*
買い物で茨城鯖みりんかったのにお昼も~*

☀12:00~*

f:id:tenuguisan:20200519131258j:plain

サバフレークと九州マヨで~*
茨城クラッカーにのせて~*
アメリカタバスコふりかけて~*
サバフレークは北海道~*

インドイギリス紅茶~*

❗12:17~*福島県沖~*4~*
❗12:46~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)4~*
河童橋からみた奥穂高近くの山で雪崩~*
❗13:13~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)2~*
❗13:17~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)1~*
❗13:29~*長野県中部(安房峠付近)1~*

岐阜はわたしの中では〈うさぎ〉~*
東京の家は〈うさぎハウス〉~*
こけしの家〉は福島とか東北っぽい~*
さっきまで、以前のうさぎ年の年賀状にうさぎの当たりくじを勝手につけたり、〈うさぎハウス〉だから、うさぎだらけにしよう、などと考えていたところだった(13:38)~*

❗13:45~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)1~*
❗13:47~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)1~*

動物好きなのか良く動物で表している~*
穂高の岐阜側の麓、奥飛騨温泉郷はオコジョマークがたくさんあった~*
オコジョのシールがいたるところに~*
橋にもオコジョ~*
コンクリート工場みたいな~*
作業場の建物にもオコジョ~*
でも、高山のお土産物屋の〈うさぎ舎〉さんのイメージが強くて、岐阜は〈うさぎ〉になる~*

今、目に見えるところに置いてあるのは、昨日から〈奈良の鹿〉~*
やっぱり奈良は〈鹿〉だ~*
福島はこけしもあるけど〈リス〉~*
福島の土産物で「くるみ柚餅子」が美味しくて、そのパッケージのリスの絵柄が好きだから~*

数日前、カラスが長野の駐車場にクルミを落としていったけど(とりにっきに記入)これは別に福島のことではないだろう~*

また、スマホがおかしくなってきた(14:04)~*



❗14:12~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)1~*
❗14:18~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)1~*
❗14:23~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)3~*
❗14:27~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)2~*
❗14:33~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)高山3~*
❗14:36~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)2~*
❗14:41~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)1~*
❗14:59~*長野県中部(安曇野側の山?)1~*

❗15:20~*長野県中部(筑北)1~*
❗15:39~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)1~*

鳥のところに書く内容なのに、間違えた~*
↓↓↓
☀15:52~*

カラスが近くで鳴いていて~*

キジバトが近所のアンテナで~*
一羽、北東あたり~*
また一羽は、南東か南か西か?よくみえない~*

❗16:05~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)3~*
❗16:07~*長野県中部(奥穂高より北)1~*
❗16:15~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)2~*
❗16:18~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)1~*
❗16:55~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)3~*
❗17:06~*長野県中部(松本)1~*
❗17:22~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)1~*
❗17:54~*山梨県富士五湖~*1~*

☀18:00~*

f:id:tenuguisan:20200519192407j:plain

食欲がなく、なんともいえないいやな気分~*
夕方数時間続いていた~*
咳もまた出はじめた~*

茨城鯖みりん~*
高知ミョウガ~*
北海道ご飯に大阪胡麻~*
香川のブロッコリーに九州マヨ~*
静岡煎茶~*

❗18:18~*熊本県熊本地方~*1~*
❗18:44~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)1~*
❗18:45~*奄美大島近海~*3~*

どこかで耳が鳴った気がしたが忘れる~*
こんどはミッフィーグッズを探し始めている~*
ミッフィーはかわいい~*
でもどれもおこさま用?~*

♦青森、長野、新潟?(19:37)~*
~*中国雲南省M5.0~*被害~*

❗20:15~*岐阜県飛騨地方(奥穂高)1~*

☀22:00~*

やっぱりお腹がすいて~*

f:id:tenuguisan:20200519224155j:plain

インカバナナに岐阜蜂蜜~*
埼玉ねぎみそ煎餅~*
森永チョコパイに茨城ミルキークリーム~*
神奈川牛乳~*