まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

桜はが満開でした。

東京でも桜は見たのに1枚も写真を撮らずに

長野では撮ってます。

まだ東京が日常で

長野は観光気分なのでしょうか。

 

🐻

昨日の朝?

鹿児島深蒸し茶を煎れた時

キャラメルの香りがしたので

(これまではレモンの香りが2回あったけど、その時はその後そのあたりが①でした)

書こうと思っていて忘れていて

思い出したのが

今日の朝でしたがもう書く気もなくて

今12:01

地震のニュースを見て書いています

 

🐻

午前中はとにかく

出かけていました。

 

おひるに……

 

サラダ

(熊本トマト 千葉サニーレタス 佐賀ドレッシング 九州マヨネーズ)

おにぎり

(北海道 大分)

ポンデリング

ミスド ブラジル 大阪 京都)

 

インド紅茶

でした。

 

🐻

ミニマリストの情報を集めてみました。

まだミニマムにこだわっているようです。

小さな生活です。

(そもそもが小さいのですが)

 

食事〜

 

おひるは生野菜

よるは温野菜が楽です。

 

生野菜の緑の代表は千葉サニーレタスで

温野菜の緑の代表は山梨豆苗です。

 

生野菜には

長崎玉ねぎと熊本トマトもあれば豪華です。

温野菜には

千葉薩摩芋と千葉キャベツもあれば豪華です。

(薩摩芋は油焼き キャベツはレンジ)

 

生野菜に京都蒲鉾を

温野菜に宮城紅生姜天を加えて

おかずって感じにしたり。

 

おやつに………

 

アフリカコ━ヒ━

ド━ナツとソ━セ━ジーパイ

でした。

 

よるは……

鹿児島沖縄メンチカツ弁当?

(キャベツがなかったので炒め玉ねぎ)

(ソ━スではなくなぜか醤油にしました)

北海道ごはん

ベトナムライチ缶詰

でした。

お腹いっぱいでしたが無理に食べました。

 

🍂

午前中

左足 指 痛

茨城

15:24 左腕 痛 〜和歌山とか 左手

17:11 岐阜 富山 北陸?

17:15 千葉? 関東沖?

20:29 茨城

22:06 九州南部 九州南部数回