まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

 

あさ

9時過ぎでしたが

おぼんごはん⚪梅で

⚪北海道ごはんに和歌山梅干し

⚪神奈川大根おろしに兵庫シラス

⚪愛知キャベツに長野目玉焼き

⚪茨城納豆に?小葱

⚪茨城薩摩芋の長野みそ汁(静岡ダシ)

 

醤油は千葉鰹ダシつゆで

飲み物は

軽井沢カフェオレ

でした

(ブラックコ━ヒ━が良かったのに、カフェオレになってしまいました〜買う時、ほぼほぼ文字を読まないから間違えたりします)

 

おぼんごはんの

今日の

組み合わせは

まとまった味でした

というか

千葉のダシつゆが美味しかったのかな?

千葉香取市で製造しているものでした

〈つゆの素ゴ━ルド〉

 

🐻

よくよく

よくよく

考えると

今日のあさごはんは

一汁一菜と同じです

 

納豆はシラス納豆にして一菜

一汁のみそ汁の具に

薩摩芋 大根 たまご キャベツ 

を入れれば

一汁一菜です

なんだか

あら〜って感じですし

みそ汁ってすごいね

とも思います

でもわたしの場合

冬でも冷たいものが好きなので

別々が良いです

 

今日は

理想の

おぼんごはん⚪梅

となりました

 

おひるは

東京のシナモンシュガーたっぷりの

ぶどうパンと

愛知紅茶と

静岡みかん

でした

 

 

よる

富山の蕎麦でした

袋の入った茹で蕎麦で

2袋

2人前食べました

一袋は普通に千葉つゆで

もう一袋は

あんかけ焼きそば中華風にしました

材料は

?小松菜 千葉神奈川大根 青森ベビーホタテ

京都のダシと酒と

オイスターソースを

使いました

 

飲み物は

長野ほうじ茶です

 

🐻

 

長野に隣接する地域の

おいしかったたべもの

富山県🌰茹で蕎麦

岐阜県🌰シャキシャキもやし

静岡県🌰ツナ缶詰

山梨県🌰ワイン

埼玉県🌰赤しそジュース

群馬県🌰稲荷揚げ

新潟県🌰雑穀米

 

 

 

🍂

 

2:36 岩手 北海道

10:35 和歌山 

紀伊半島は2箇所感じられ和歌山沖あたりと三重愛知あたり〜

14:21 九州北部 山口

14:23 静岡 伊豆諸島

15:05 茨城 

22:25 北海道

23:29 岩手