まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

 

あさ

茨城納豆に埼玉葱に千葉タレ

熊本トマトに静岡サニーレタスに九州マヨ

?カボチャの味噌汁(長野 静岡 栃木)

北海道ごはんに兵庫佃煮

静岡ほうじ茶

でした

 

🐻

北東の窓を掃除しました

ここはなぜか掃除したい場所でした

 

それから歩きました

 

 

おひる

静岡みかん

茨城さつまいも四分の一

北海道豆乳

 

その後

 

京都コ━ヒ━と

京都鈴カステラを

いただきました

https://tenuguisan.hatenadiary.jp/

 

🐻

 

甘味処がやけに気になり

どんなものがあるかな~とか

考えたりしましたが

トコロテンが好きです

京都にはたくさんの

甘味処がありいいな〜〜

 

よるは

 

太平洋の鰹の漬け丼

けんちん煮込みうどん

でした

 

鰹の漬けには

京都つゆ 大分醤油 大阪胡麻 高知生姜(大)

?ごま油 善光寺七味で

ごはんは北海道です

 

ごま油は三重でした

 

けんちん煮込みうどんは昨日の汁に

いろいろ足して

讃岐うどん ?カボチャ 埼玉里芋 

九州沖縄豚肉 埼玉葱 

長野味噌 千葉ダシつゆ 京都酒 静岡鰹出汁

千葉鰹出汁

 

ハ━ブティ━

でした

 

太平洋の鰹って

どこを泳いでいたんだろ〜?

 

喉が乾いたから

長野産赤紫蘇ジュース

 

普通に直売所に置いてあり

長野以外での

赤紫蘇料理を見てみたら

秋田に〈赤ずし〉っていう

紫蘇と餅米の発酵料理があり

どんな味見だろう?と。

 

 

🍂

 

11:30 右耳 痛

15:44 紀伊半島 沖

19:49 紀伊半島 愛知

22:35 左耳 痛