まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🐻

 

二度寝して夢を見ました

 

千葉の友達(もとは東京)と

なんかの帰りに家へ寄ると

けっこう部屋がゴチャゴチャしていて

どうしたのかと思ったけど

早く夕ご飯の支度をと

友達とふたりキッチンへ

 

そこで

作り置きのチャ━シュ━を

スト━ブの上であたためて

かぼちゃのス━プと

 

なんだかんだ

5種類くらいの調理をし

 

コ━ヒ━メーカ━が

ゴチャゴチャで

出かけるときは

こんなじゃなかったのに

っていったら

友達が

なんだか慰めてくれていて

 

おじいさんが悲しげにやってきて

おばあさんが凶暴になってしまいました

とううことで

おばあさんは調子が悪いんだな~

きっと部屋に閉じこもっているんだと思い

何処にいるの?と聞くと

何とか室?みたいなことで

あそこか〜と思い

 

ご飯の支度が終わり

おばあさんも出てきて

おばあさんは普通で

な〜んだと思い

 

なにかが足りなくて

そしたらおばあさんが

「イイジマ?に買いに行けば良いよ」

「イイジマ?って何処にあるの?」

って聞いたら

普通に

アメリカ」って答えるから

あっ

やっぱりおばあさんは変だ

と思ったところで

目が覚めました

 

イイジマ?へは

コ━ヒ━豆を買いに行けってことかなと

どこかで思った記憶もあります

 

あさは

コ━ヒ━(兵庫)と

柿(奈良)と

安納芋まんじゅう(沖縄?)

でした

やっぱり

安納芋まんじゅう(無印)

美味しい

 

よくよく見たら

無印の

安納芋まんじゅうは

愛知の敷島製パンが作っていました

パスコです

 

おひるは

大分小さいおにぎりと

フィヨルドスモークサ━モンサラダ

ハ━ブティ━でしたが

急に

シンガポールヤキソバも食べました

 

よるは

北海道ホタテのお刺身に群馬キュウリ

大分醤油に大阪ワサビ

北海道カボチャと?ブロッコリーの温野菜

ワカメス━プ

ご飯に佃煮(兵庫)でした

 

よるのおやつに

ココアと

チョコブラウニーでした

(愛知 岐阜 長野)

 

 

 

 

 

 

 

🍂

 

0:43 音 高音〜

2:43 青森 北海道 シビレ

2:43 千葉

6:14 13:54 福島沖 福島沖 福島沖

6:15 兵庫あたり 日本海

6:57 伊豆諸島

 

⚪17:14 フィリピンM7.2

 

23:28 山口 九州