まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

あさは

クロワッサンと小豆茶でした

 

🐻

午前中

出先でカラスがずっと鳴いていました

2時間くらいもです

 

おひるは

信州あたたかい汁蕎麦で

ほうれん草(福島)と海苔(有明海)た

揚げ玉(茨城)を

入れました

戸隠蕎麦で飯山の蕎麦つゆです

 

食後に

コ━ヒ━(兵庫)と

豆乳あんこを食べました

北海道です

 

🐻食事の計画

(計画するのが好きです)

 

おぼんごはんの日(普段)は

あさは薩摩芋がいいと思いました

 

焦って焼き芋を買いに行きました

茨城の薩摩芋ですが

薩摩地方も気になります

 

大きい薩摩芋でした

 

おひるは

信州蕎麦がいいです

薬味はどうしようかな〜

海苔があればいいかな~

考え中です

薬味よりレタスサラダかな〜

レタスサラダには

生姜の酢漬けかツナがあれば

最高です

 

よるは

お味噌汁にはアサリが美味しいです

それだけは

決まっています(いまのところ)

ご飯はシメジの炊き込みご飯で

おでんにします(楽だから)

 

よるは

お惣菜のヤンニョムチキン

ホタテのお刺し身(北海道)とキュウリ(群馬)

味噌汁は関東

ご飯と野沢菜(長野)でした

諏訪のお酒も飲みました

 

東京歌舞伎揚

ヨ━グルトドリンク(長野黒姫)

も。

 

 

🍂

 

14:37 九州北部〜山口?

 

アイスランド

陥没など続いているというニュース

(わたしの中ではム━ミン日記帳への興味などを含むと思います)

 

22:27 北海道あたり?

23:41 新潟? 能登半島