まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀たべもの日記〜*

朝食べきれなかった

クロワッサンとりんごは

(2人分)

おひるのお弁当になります

ひとり分の

お弁当です

水筒にはアップルティー

です

 

 

🎀

 

夢を見ました

 

1つ目はわすれましたが苦しい夢

次の夢は

トイレが壊れたり

妹が二人いたり

わたしはプンプン怒っていたり

妹二人は楽しそうだったり

ゴミを出そうとしたら分別されていなくて

持ち帰る途中

街猫二匹が雨の中ずぶ濡れで

寝ていたり

家の庭に猫の家が出ていて

妹が出したんだな

妹は起きたんだ

そこへ家猫の親子二匹がやってきて

そうしたら

濡れた猫二匹はすっかり立派になっていて

しかも人間より大きくなっていて

人間みたいに座っていて

「もしかして、ミイちゃんのお父さん?」

(ミイちゃんとは家猫)

って聞いたら頷いて

そこへ猟師みたいな人が現れて

足を猫の腕に乗せて

「こうしたらどんな猫かわかる」と言い

革靴がピカピカで

なんて失礼なと思っていると

猫は怒らなかったけど

我慢しているようで

猟師みたいな人は

(この人は「注文の多い料理店」に登場するような猟師 ピカピカの靴はイギリスの兵士風)

その後

急にモジモジし始め

(よくわからない様子になり)

そこで目が覚めました

トイレは壊れたままで………

 

🎀

あさは

埼玉赤紫蘇ドリンクを

飲みました

 

🎀

おひるは

大分おにぎりと

紅玉焼きりんご

種子島糖 北海道バター シナモンパウダー

アフリカルイボスティーでした

 

🎀

よるは

北海道コロッケ定食

でした

 

青森リンゴ酢ドリンクも

飲みました

 

 

☀️………………………………………………………………………………

 

左足裏 痛

千葉 東京 神奈川 静岡

1:39 栃木あたり

1:49 北海道?〜

2:05 岐阜 富山

 

*08:39 宮城県沖③

 

11:00 軽く目まい

16:00 涙 涙

18:36 右耳 高音

19:39 噴火関係