まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🎀たべもの日記〜*

🎀

朝一番に

静岡冷茶を飲みながら

熊本炊き込みご飯と

神奈川大根の味噌汁を作りました

 

熊本の乾燥野菜ん使った炊き込みご飯です

千葉と大分の味つけです

 

🎀

山形にどうにかして

行こうと思うのですが

なかなか良いコ━スが

見つかりません

普通に新幹線とか利用すれば

考える必要もありません

 

山形のさくらんぼコンポ━ト

おいしそうです

 

🎀

おひるは

朝の熊本炊き込みご飯を

おにぎりにして食べました

冷たいほうが味がしまっていて

美味しかったです

 

🎀

おやつには

東京と?のお菓子と

北海道牛乳を飲みました

 

🎀

青森は駅と駅近くに

いろいろあるから楽しそうです

前に青森に出かけた時は

〈民謡酒場〉と〈三内丸山遺跡〉と

〈瓜畑〉と〈アップルパイ〉が

メインだったような

〈瓜畑〉はただただ〈瓜畑〉を

見て楽しんだのか?

「瓜子姫と天の邪鬼」の

昔話を考えていたのか?

忘れてしまいました

 

🎀

ゆうごはんは

宮城のさつま揚げを

大分醤油と山葵で

群馬キャベツと茨城小松菜のサラダを

千葉出汁醤油とジュノベーゼ

食べました

ご飯は長野

飲み物は知覧茶冷茶でした

 

🎀

時刻表で東北一周してみました

JRで

 

🎀

夜のおやつを食べながら

(東京 山梨 長野 石川 東北 ?)

地図の本をみていてら

見えないはずのテレビ画面が

目の前に飛んできて

地図の本から向こうが透けて見え

不思議なことになりました

地震が活発な時

そんなことが起きたりします

 

しばらくしたら

テレビで地震ニュースが流れました

 

中国地方

広島③ 山口③ 福岡など 

周防灘

だったようです

 

☀️………………………………………………………………………………

 

02:14 東北か北海道腰痛

09:09 兵庫 鳥取 日本海

10:08 岡山 兵庫 兵庫

12:03 福島

20:13 北海道?

     紀伊半島沖?

22:48 九州南部全体的〜四国

22:56 電波障害

22:56 東北

0:50 福島