まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀️朝の部屋の空気が夏休みににていたので《えにっき》みたいに記録します〜

🌺05:00

 

早い時間に

目が覚めました。

 

☀️

......... 北海道 か 新潟 北陸

06:03 岐阜 北陸

 

☕06:40

 

朝ごはんは

 

💮麦茶(長野)

 

💮椎茸昆布おにぎり(兵庫 長野 北海道)

 

でした。

 

🌺

 

その後

大阪のものづくりの

動画を見ました。

やっぱり銅鐸!

ピカピカの銅鐸は綺麗です。

なんでそんなに

銅鐸が気になるのかは

わかりません。

自分のことなのに

 

🌺09:00

 

いつのまにか寝ていて

夢を見ました

二人の女優さんが困っていたようで

後でリボンのついたカ━ドを貰い

そこは教会みたいな

厳かな雰囲気の場所でした

 

☀️☀️

 

09:13 愛知 痛   

 

ボンヤリしていたら   

馬の様子がおかしい感じ?が

浮かんでいて。

 

🌺09:30

 

きょうのおつかいは

鶏のササミで

四国鶏です

 

いつも鶏肉を

思い浮かべると

それは

宮崎の炭火焼き鳥になります

宮崎で食べた焼き鳥が

美味しかったからです。

 

☀️☀️

 

09:37 北海道十勝地方③

 

☕10:30

 

北海道の牛乳

濃い味でした

 

☕12:20

 

💮メンチカツサンドとトマトジュース

💮

好きな組み合わせです。

ソ━ス味がおいしい日でした〜

💮

ソ━スをタップリつけているから大阪で

メンチカツは豚肉だから九州から沖縄で

パンは愛知でキャベツは群馬

マヨネーズは九州イメージ

赤い粉はパプリカ←もしかして大分?

💮

トマトジュースは東京イメージ

 

📛

イスラエルパレスチナ

ニュース

ちょっと前に中東の古代史に夢中だったのは

このこと関係あるのかな〜?と。

自然現象の気がしていたような?

 

🌺13:00

 

目がおもいし頭がボンヤリしているので

ダラダラしました

 

13:27 福島会津 栃木

16:00 左耳 痛 千葉あたり

 

☕17:00

 

夕ご飯は

 

💮鶏ササミとキュウリのコチュジャン和え

青森のお酢と南西諸島の糖と塩に

千葉のダシ醤油とコチュジャンと蜂蜜

和えてしばらく冷やしたおかず

糖類を抜くとパキッとした味になります。

 

💮ごはんと味噌汁とアイスの焙じ茶

味噌は大分で鰹だしは静岡です。

ごはんも味噌汁も焙じ茶もいつもより

おいしい。

ごはんと焙じ茶は長野です。