まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

🌼笊ごはん〜*

 

🌼笊ごはん🌼

 

ゆうごはんです

 

 

 

☀️眠くなるまで☀️

 

01:45 富山 石川

 

02:00 たぶん眠くなった頃です

 

🌺夢・夢・夢🌺

 

たくさんの夢をみましたが

どれも覚えていません

ただ

おじいさんの登場する夢が

ひとつありました

 

あっ

千葉のどこかの家で

だれかが

猫の動画を撮影している夢とか

ありました

部屋に箱階段みたいな家具?があり

のぼってきた猫に

スプーンにのせたおいしいものを

あげると

猫はペロペロなめて

パジャマを着たその人は

ほら、なめた!と

嬉しそうでした

 

 

☀️……………

 

07:04 高音 シャリシャリ チリチリ

     地震関係の音です

 

🌺外の空気🌺

 

ベランダに出て

今日は外の空気を確かめました

朝の風は爽やか

夏休みの朝みたいでした

 

🌼お茶の時間です🌼

 

八女茶

おいしいです。

日本茶は素晴らしいです。

(きっとどこの地域のお茶もどこの国のお茶も同じく素晴らしいと思います)

アイスティー

知覧茶をつくり

冷凍庫に冷やしておきました。

 

☀️ニュース☀️

 

福島吾妻山で低周波地震が増加

という

ネットニュース

 

🌼お昼です🌼

 

こんな器にしようと

 

昆布佃煮おにぎりひとつ〜

北海道の昆布で兵庫の商品と長野米

 

ミョウガのすまし汁

高知ミョウガに静岡ダシに沖縄塩

 

②ゆで卵とパプリカにコチュジャンダレ

千葉たまごに大分パプリカに朝鮮半島

 

③醤油味ツナと温キャベツ

静岡ツナに千葉醤油に群馬キャベツ

 

醤油ツナがおいしかった〜

 

🌼笊おやつ🌼

 

 

①ハ━ブティー エキナセア(ポ━ランド)

 

②ドライフルーツりんご(長野)

 

③ナッツ(アメリカ)

 

☀️……………

 

15:57 福島あたり

17:04 茨城あたり

 

🌼笊ごはん🌼

 

 

①ごはんに胡麻(長野 大阪)

 

コチュジャンス━プ

(熊本 長野 岐阜 栃木 朝鮮半島

 

③鶏ササミとキュウリの酢醤油

(南西諸島 宮崎 四国 高知 香川 青森)

 

飲み物は冷たい八女茶〜

 

昨日と同じメニューでしたが

昨日より

ササミが柔らかく出来ました

 

☀️……………

 

19:20 腹痛 

19:21 岐阜 北陸

19:33 京都

 

🌺なんだか🌺

 

さくらんぼサンドが

食べたい〜

バタークリームといっしょに

 

☀️……………

 

21:24 北海道

21:35 鹿児島あたり

21:36 岩手

22:05 噴火関係 チクチク