まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

✒……のんびり引っ越し。

f:id:tenuguisan:20220331150341j:plain

たぬきのてぬぐい③

いちにち一品の
のんびり引っ越し。


こわい夢だったかな~
ってくらいで目覚めて
(05:14)


こんどは
とてもこわい夢で
最初は
おじいさんとおばあさんの家へ
何かの手伝いに行き
おばあさんはうんと
痩せていて
寝たきりに近くて
これは毎日
ここに来なきゃダメだな~
と思い
水道の蛇口が故障寸前だったり
使用していない冷蔵庫が
カビだらけだったり

そのうち
その家のひとつの部屋が
いろんな人
若い人たち
シェアハウスみたいになり
たぶんいろんな国の人々で
いっぱいで
カーテンで仕切られていたり
そのカーテンに触れてしまい
怒られたり

そのうちに
場面が変わったのか
知り合いのおばさん達が
みんなボートで暮らしていて
ボートがベット
ゆらゆら揺れる中
眠っていて
おばさんのボートにもぐりこみ
おばさんから
自分の年はいくつだと思う?
と聞かれて
〈とにかく若い!〉と
答えてみたり
早く家へ帰らなきゃと
おばさんのボートからおりたら
そこは
その海岸みたいな場所からの景色は
あちこちで波が起こり氾濫していて
だからみんなボートで暮らしていたんだと
わかり
氷を積み上げたような
高くて
綺麗な山があり
そこから
巨大生物が地下を移動しているみたいに
ひび割れが
新幹線なみの早さでせまってきて
わたしはヒョイっと
ひび割れをよけて
意外に簡単によけることが出来たと
喜び
だけど
早くここから脱出しなきゃと
その風景をみながら思い

同時に
おばあさんがツギハギしていたのは
(一昨日の夢)
地面の表面の皮だったんだと理解し

目が覚めたとき
夢でよかったとホットした~
(08:34)

九州生野菜(宮崎・熊本)
無印マヨネーズ
岐阜カニカマ天麩羅
高知新生姜酢漬け
北海道ごはん~
鹿児島茶~
(12:00)

お弁当しろい丸弁~
北海道米
茨城レタス
群馬たまご焼き
長野キムチ

ハト麦茶~
(18:30)

書き込み位置を間違える~
そして時間も間違える
(19:30ごろ食す←この時間まで気分悪くて食べられなかった~)

栃木ソース煎餅(茨城)
スマトラコーヒー
(13:50)

⭐⭐⭐

茨城~
噴火関係(14:40)(15:02)
噴火関係顎痛~