まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

✒……のんびり引っ越し。

f:id:tenuguisan:20220401141445j:plain

たぬきのてぬぐい④

いちにち一品の
のんびり引っ越し。

これはこわい夢かどうか
わからないが~

大家族で
家のあれこれに忙しくしていると
玄関に大勢の誰かがやってきて
なにか催促していて
おどかされているような感じだったり
怒っているようだったり
家の何人かが対応しているから
わたしは
片付けを続けていたけど
なかなか騒ぎがおさまらず
玄関へ出てみると
訪問者の皆さんが
(7人ほど)
コワそうな表情をつくりながら
〈早くしろ〉
みたいなことでワイワイしていて
何かと思えば
家の窓の取り替えを
しなきゃいけないのに
まだやっていないことが
問題のようで
〈いつまでに取り替えればいいの?〉
って聞いたら
コワそうなつくり顔の人の顔が
恥ずかしそうな顔に変わり
〈8月?夏?くらいまででしょうか~〉
ってことで
まだ数ヶ月先で
わたしは何かわからないときに
ハッキリ返事はしちゃいけないから
ふ~ん、と答えて
こんどは女の人が泣きじゃくりながら
〈やらないと小学校の校庭に張り紙をしてやる〉と
言っていて
それをおばさんが
〈まあまあ、そんなに泣かないで〉と
肩をたたいて励ましていて?

わたしは
業者さんを探そうとしたり
イヤその前に
窓の何をどうするのか
考えたり
直す必要のないことを
誰かが契約しちゃったとか?

目が覚めたが
これはこわい夢かどうか
わからなかった~
仕事が増える夢?
(08:20)

迷子になりそうになる
方向がわからなくなった
一瞬だけど(11:00)

また~
コアラパンと
東京埼玉煎餅と
ポップコーンは
必需品だという
気持ちになる

ハト麦茶~
キノコとチキンのポルチーニポタージュ
(無印・長野)
鹿児島たんかん
広島トーストには無印マヨネーズ
東京トマトジュース
東京埼玉煎餅
コーンスナックチョコ(無印・山形)
(13:00)

沖縄メンチカツは大阪ソースとカラシ
千葉の千切りキャベツ
高知新生姜酢漬け
神奈川大根おろしは千葉味
大分味噌汁は千葉キャベツ(静岡鰹ダシ)
北海道ごはん~
鹿児島茶~
(17:30)

⭐⭐⭐

北海道
台湾あたり(00:59)

博多~

石川~新潟
長野(14:22)

急に筋肉痛~コチコチ(15:28)
軽く体調オカシイ~

南西諸島沖縄~
東海沖?(15:42)
長野(20:12)
電波障害(20:19)
(そういえば12:30ごろにもカードが一瞬使えなかったな~)