まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

📛さいたまやさいのキンピラは、なんどもつくろうとおもいます~* キンピラソーメンをたべました~*キンピラ丼もいいな~*よるは、たくさんのよこはまナポリタンをつくりました~*たべすぎました~*

f:id:tenuguisan:20190830205309j:plain

かながわナポリタンとしゅうまい~*

かながわトマトとちばサニーレタス~*
インドイギリスアイスティー~*

f:id:tenuguisan:20190830155042j:plain

さいたまやさいキンピラにおおさかゴマ~*

ながさきソーメン~*

ちばとうにゅう~*

📛かんとう~とうほく、うみ~*

📛おひる、すこししかたべていないのに、おなかパンパンで14じまえにとたんに、おなかがすきはじめ、つぎにかるく胃がいたくなり、すぐなおり、おかしなまいにちですが、すべて、なんとなく、おもいあたることがらがありますから、からだをしんぱいはしていません~*咳もときどきあります~*


📛おひるすぎのかいもので、よこはまナポリタンか、あいちみそカツでまよったけど、ひよこがパスタというから、パスタに~*

f:id:tenuguisan:20190830120544j:plain

ひょうごのげんまいせんべい~*

ほっかいどうトマトにきゅうしゅうマヨ~*

インドイギリスアイスティー~*

📛ひだりみみでたかい音2回(10:30ごろ)~*

f:id:tenuguisan:20190830091625j:plain

ひろしまパン~*

ぐんまヨーグルトやまがたさくらんぼ~*

とうきょうトマトジュース~*

きょうとコーヒーアメリカン~*

ゆめをみました~*
また、わすれました~*
どこかになにかをとりにいく、はらっぱみたいなところだったかな~*
たまゆら?、まゆ?、あ~ちがうな~*
おぼえていたから、だいじょうぶ、とおもったら、やっぱりわすれていました~*

また、ねて、目をさましました~*夢、さっきみた夢を、もう一度、見ていました~*

とりあえず、ドアーズってコンビニみたいなおみせで、べんとうがもらえます~*
それから、こうえんみたいな。川沿いみたいなみちをあるいて、木がおいしげっていたり、ひろばがあったりするばしょをあるきます~*
わたしは、だれか。とししたのひとといっしょでした~*
たてものひろばにでると、ものすごく、山やその景色がうつくしく、しゃしんをとることにして~*
みんなに?「さきにいってて」といい、うつくしい景色をしゃしんに・・・
カメラはしろいモールでできていて、うさぎのようなみみみたいなかたちのしたに、へびみたいなぐにゃぐにゃがあり、そのモールのかたちをかえるとシャッターがおせるというしくみでした・・・
ステキなけしき、モザイクのようなあおみどりの、小山や、てまえの木々、うっすらとした雲は、あっというまに、ふつうの景色にかわり・・・
わたしはいそいでいっしょにあるいていたこを、おいかけ、おいつきました~*
それで、こうえんみたいな遊歩道みたいな、でも、まっすぐなみちをあるくと、ところどころにある、コンクリートのたてもののドアがあき、犬が、すさまじくほえていて、いえのなかのだれかが、あわててドアをしめました~*
ここはきけんなばしょなんだとおもい(セントラルパークのような風景でもあり)、ふたりで、はやあしであるき、すると、いっしょにいるこに、いくつか、質問されました~*
「カメラマンなのか?」とかなど~*
わたしは、そうじゃなくて、いまは、しゃしんをとっているだけだと、こたえました~*
しばらくあるくと、バスが走っていたり、山のむこうは町や村で、しょくどうがあったり、おみやげやがあったりする場所で、たのしめる観光地みたいなところで、人はみんな、白い長い洋服をきていました(中世のヨーロッパみたいなふんいき)・・・
とつぜん、すべるところがふたつあるすべり台があらわれたので、ふたりで同時にすべりました~*
さびたすべり台でしたが、なかなかうまくつくられていて、これはスゴいと、これは名品だと、すべりおえたところで目がさめました~*

それにしても、あの景色、山の景色は美しく、でもちょっと漫画みたいで、その線は、やっはり、横浜市美術館の「長谷川潔」の絵ににていたり、広場の建物は、目黒の庭園美術館の建物の玄関ににていて、そこにたくさんの人がいましたが、みんな、黒の長い洋服をきていて、みんな、頭から黒のフードつきの長い洋服でした~*
みんな、今の時代ではなく、外国のひとで、全員、顔が見えませんでした~*
それが、フードをかぶったそのひとたちみんな、たちどまったり、あるいたり、うごいているのに、顔がみえない微妙な不思議な光景で、いま、これはテロなのかと思いました~*
映画の中にいるみたいでした~*