まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

きゅうしゅうくまもとのやまを、あるいてみたいです~*どこまでもどこまでも、ぜんぶ~*どれだけひろいのか、そうぞうできません~*だから、ぜんぶ、です~*

しずおかアイスクリーム~*

あさまやまふんかニュース~*

きのうときょうは、なみだがでたり、せきがでたり、い(胃)がいたかったり、おなかがいたかったりしていました~*
ひどくはないようですが~*

しょうがやきごはんとアイスティー~*

f:id:tenuguisan:20190807185245j:plain
ほっかいどうごはん~*
おきなわぐんまぶたにく~*
こうちしょうがとちばダシとたねがしまさとう~*
ながのキャベツ~*
あおもりトマトとあおもりピーマン~*
おおさかキムチ~*
きゅうしゅうマヨネーズ~*

せんべいもりとアイスティー~*

f:id:tenuguisan:20190807123905j:plain
いばらきちばせんべい~*
にいがたかきピーわかやまあじ~*
インドイギリスアイスティー~*

ゆうがた、しょっきなんかどうでもよくなりましたが、どうでもいいから、さいたまのおわんになりました~*

おおさかたこやきとトマトジュース~*

f:id:tenuguisan:20190807123209j:plain

やきとりたれごはん(さいたましょっき)~*

f:id:tenuguisan:20190807090038j:plain
ほっかいどうのごはんにヤキトリのタレかけて、やまなしカイワレとみやぎのゴボテンとちゅうごくいととうがらしをのせ、マヨネーズはきゅうしゅうで、インドイギリスアイスティーをのみました~*

しずおかちゃ(さいたましょっき)~*

f:id:tenuguisan:20190807085939j:plain

ぎふのみなみがわも、なにかときになります~*
げんいんがわかるといいなと、おもいます~*

きのうの、とうきょうとうき(陶器)は、けいせいでんてつ(京成電鉄)ていでんも、かんけいしているとおもいます~*

ふくしまおき5があったひのごぜんちゅう~*
ぐあいがわるくなったことをかきましたが、これはあつさもプラスされた、ぐあいわるさで、おなじことをしていても、おなじあつさでも、きのうは、なんでもありませんでした~*
そんなふうなんです~*

ちば~とうきょう~*