まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

~*

イカシャーベット~*

f:id:tenuguisan:20190815170733j:plain

タイ料理~*

f:id:tenuguisan:20190815170557j:plain
エビトーストがオイシイ~*

静岡茶アイスティー(13:30)~*

池袋とか埼玉のお菓子をたくさん買いました(無印良品13:00)~*

和歌山の梅菓子(12:00)~*

神戸コーヒーアメリカン(07:30)~*

またまた、ゆめをみました~*

高層マンションに住んでいて、ガラス張りで、「なんでこんなとこに住んでいるの!」と、こわくなったゆめでした~*

また、ゆめをみました~*

空に、ブリキの遊園地みたいな、スゴい模様がたくさんあらわれうごきだします~*
影絵のような、また、きれいないろがついていて、どんどん変化するので、めがはなせません~*
そのときの空模様を絵を描いたらたのしそう~*
わたしはひつじで、もういっぴきひつじともだちがいて、そのひつじは赤いりぼんをくびにつけていました~*
ハイジのゆきちゃんみたいなひつじで、ゆきちゃんが、学校へ行くというから、ひつじのわたしは「こんなスゴい空の日は、学校なんかいかないで、大空をみていようよ」と、さそっていました~*
空にすごい模様のゆめは、前にもみたことがありました~*
それから、たくさんの人?か動物みたいな何か、も出てきて、そこで何かがおきていましたが、ないようはわすれました(きのう日記にのせた、一筆箋の人?とか)~*
そんなとき、空にブリキの遊園地みたいな模様があらわれたのです~*

ゆめをみました~*

ふんかするやまにのぼっているゆめ~*
ふんかこうのちかくまでいきました~*

それから、電話ボックスのようなシェルターがありました~*
キナリイロで水玉のようなボコボコしたもようがあり、無印がつくったようなシェルターで、一人用でした~*

とうほくのゆめもみました~*