まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

いちにちじゅうだらだらしながら、だらだらとそうじをしました~*

かぶきあげとピーチョコとぎゅうにゅう~*

f:id:tenuguisan:20190802222153j:plain

かぶきあげはとうきょうとふくしま~*
ピーチョコはいばらき~*
ながのぎゅうにゅう~*

スマトラ島でM7.0?~*
(22:15~*)
スマトラコーヒーは、やけだけ(焼岳)をみにでかけたひ、ポットでもっていったのがさいごのコーヒーでした~*
なんでかわかりませんが、コーヒーポットとチラリとしかみえないやけだけを、あぼうとうげ(安房峠からしゃしんにとりました~*
なかなかうまくとれなかったので、ねころんでとりました~*
それなのに、きのう、そのしゃしんをけしてしまいました(ぬけたからけしたのかもしれません)~*
だけど、コーヒーびんはきれいにあらって、キュウリつけものをいれて、そのキュウリつけものもけさたべおわったので、また、きれいにあらって、とっておきました~*
これまでのスマトラコーヒーのあきびんはみんなすてていたのに、りようしたのははじめてでした~*

ソースカツべんとうとやさいとみそしる~*

f:id:tenuguisan:20190802190136j:plain

ソースカツべんとうは、おひるのほうが、つくりたてでおいしいです~*
ドレッシングは、さがけんのものでした~*

のせのせパンにトマトジュース~*

f:id:tenuguisan:20190802145704j:plain

あいちのパン~*
ながののりんごシャム~*
ぎふのミニトマト~*
とうきょうトマトジュース~*

ながののスイカ~*

f:id:tenuguisan:20190802120654j:plain

きのうのつづきのスイカです~*
おなじようにたべましたが、しゃしんをとらなかったので、きのうのしゃしんです~*
いちにちたつと、すこしだけ、しゃきしゃきなひょうめんではなくなっていましたが、あじはかわりませんでした~*

ルイボスティーとドーナツ~*

f:id:tenuguisan:20190802084412j:plain

きのうとおなじです~*
ドーナツからはじまりました~*
スタバのシュガードーナツです~*

よなかにかるくたいちょうふりょうでした~*
M5~6とか?~*
みぎみみもピーのおとがありましたが、まえのひだりみみのピーのおとはおわったかどうか?~*
たかいおともしていました~*
アメリカとひがしにほんもいたいのなんどかありました~*